神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

東別院手作り朝市 おやつ Auntie's ,サチコブラウニー, かしここBAKE

東別院手作り朝市で買ったおやつ達

どれも美味しかった!失敗したなーっていうのが無かったよ。


f:id:KobeHanako:20180115130535j:image

手づくりお菓子auntie’sさん。遅めに行ったらディスカウントしててついつい買ってしまった。帰り道車のなかで食べたマフィン、寒空で長時間待機してたわりに固くなくて、すごい美味しかった。アメリカンな味でした。

対してアボカドキッシュは薄味だったけど、冷たいままでも食べれたから、温めたらもっと美味しいだろうなあ。

http://higashi-asaichi.jp/shopinfo/%e6%89%8b%e3%81%a5%e3%81%8f%e3%82%8a%e3%81%8a%e8%8f%93%e5%ad%90aunties/

 


f:id:KobeHanako:20180115130556j:image

よく見るサチコブラウニーさんのショップカード。しかし実際物にであったのは初めて。

ブラウニーていうからにはブラウニーがうまいんだろうということでブラウニーと、その場にいた見ず知らずのサチ子ファンのお薦めで、玄米がパイ生地に入ってる、玄米キッシュを購入。

ブラウニー最初帰りの車の中で一口かじったら、固くて重くて「うーん、まあまあだなー。」て思ったけど、帰ってからトースターで温めたらめっちゃ美味しくなった。

でも、ブラウニーが不味いことの方が珍しいてくらい、正直めちゃくちゃ作るの簡単だから、素材次第でしょってなもんで。美味しくったってそんな感動しないわけですが。

玄米キッシュは、翌日からしばらく食べる機会を失ってしばらく冷蔵庫で放置されていたにも関わらず、ホイルで包んでトースターすると、ご飯?おかず?パン?ていう謎の括り感があるけど、美味しくて驚き。パイ生地つきのドリアかリゾット(ソース少なめ)、みたいな感じを想像してもらえるといいかも。

これは旦那様もうまいって誉めてた。出会ったらまた買おうと思う。

 


f:id:KobeHanako:20180115130618j:image


f:id:KobeHanako:20180115130643j:image

 かしここBAKE さん。すごく可愛いハリネズミのサブレと、ふぅのために米粉と有機メープルのショートブレッド

 

ハリネズミのサブレは、幸運を呼ぶ縁起物。旦那様と仲良くわけっこ。カカオの味がしっかりしてて、小さくても満足。美味しい。結婚式の引き出物とか、お土産に渡すのにいいなあ。

メープル味のショートブレッドは、米粉だから独特のガリポリ感。皆でおやつ食べるとき、ふぅに何も無いと暴れるので、砂糖不使用で日持ちするおやつ。

大人にもちょこっと珈琲たいむ、みたいな時に一本つまんで食べるくらいが美味しい。

http://higashi-asaichi.jp/shopinfo/%e3%81%8b%e3%81%97%e3%81%93%e3%81%93-2/