神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

東別院手作り朝市 ノーマ農園

東別院手作り朝市には、主に野菜を買いたくて行ったのです。ここは、有機や自然農法のお店が沢山あるからねー。
f:id:KobeHanako:20180115133744j:image

これは、本堂前くらいに出店してた名前忘れちゃった農園さんの売ってた、初めて見る野菜、紅菜苔(こうさいたい)という、なばな。可愛かったから汁物の具にした。普通に美味しかった。

http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/kousaitai.htm


f:id:KobeHanako:20180115133721j:image

私が会員になっている、ノーマ農園さんの出店。いつもは、収穫リストの中から欲しい野菜を指定して郵送してもらう。

農園に遊びに行けたらいいんだけど、遠くてなかなか行けないから、今回は朝市に遊びにきてみた。

ノーマ農園さんでつくってるドライトマトは、トマトが無い時期にほんとにお役だち。

子供のおやつにもなる。

手作りのお味噌も田舎味噌味で美味しい。

今回は、お雑煮用の野菜をあれこれ買って帰る。もっと色々欲しかったけど、正月あんまり家で料理しないからホドホドにしとく。

ふぅはベビーカーで、買ったばかりの美味しそうな黄色い沖縄島ニンジンをポリポリしながら帰ったのでした。

http://higashi-asaichi.jp/shopinfo/%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%9e%e8%be%b2%e5%9c%92/