神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

八事 ベトナム家庭料理ホンハ

店の道路向かいに駐車場もある、ベトナム人一家の経営するお店。

子供椅子あり。禁煙ではない。
f:id:KobeHanako:20180123062016j:image


f:id:KobeHanako:20180123062101j:image

ふうねのために頼んだお粥も、大き目サイズで取り分けて皆で食べた


f:id:KobeHanako:20180123062137j:image

 お餅にピーナッツとナマス、甘酢あん。生春巻のたれと同じ味
f:id:KobeHanako:20180123071040j:image

角煮。普通に旨い。
f:id:KobeHanako:20180123071104j:image

焼き飯。パラパラ。ちょっと味が濃いけど美味しい。

 

全体的に家庭料理として美味しい。

なぜかベトナム料理屋がほとんどない名古屋では貴重。

一品が大きめだから、もう少し少なくて値段が下がるとあれこれ頼みやすいだろうなあ。

禁煙じゃないから、タバコを吸うお客さんがいると辛い。

だいたい、空いてるから、そんなに遭遇したことないけど、今回は最初喫煙者がいて、はよ帰れ!て念じてたら早々に帰ってくれた。