神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

たいようオーガニックカフェ 春日井市

 https://taiyoutaiyoutaiyou.jimdo.com/

 

春日井市のオーガニックカフェ、たいよう。

最近よく行く。無農薬野菜を店頭で買えて、すごい安いんよね。

あと、面白いイベントが多くて、たまに参加させてもらったり。

そこで、この針ネズミの湯タンポを見つけた。

 

多治見でおじいちゃんが一人で作ってるから、不定期入荷やねんけど、

多治見の、美濃高田焼っていう、酒が旨くなる徳利や甕で有名な焼き物があって、

その土で作ってあって、

遠赤外線効果で温泉に入ったように暖まる。

あと、形が、寝てる姿勢で足の裏をくっつけ易い。
f:id:KobeHanako:20180216124616j:image
一度使い始めると虜ですよこれは。

しかも、使い終わった中の水が驚くほどまろやかで美味しいので、捨てずにそのまま飲んだり料理につかったり、

最近はこれで顔洗ってる。

ツルッとしますよ。

 

f:id:KobeHanako:20180216124450j:image

全部のせプレート。肉も入って1500円

f:id:KobeHanako:20180216123934j:image

ベジプレート。肉卵抜き。

f:id:KobeHanako:20180216123828j:image


f:id:KobeHanako:20180216123835j:image

こちらも、ヒロセマキさんのいらっしゃる時だけ食べれる、ロースイーツ。イチジクパフェ、今まで食べたロースイーツの中で一番美味しかった!


f:id:KobeHanako:20180216123855j:image

 全部のせプレートお米麺バージョン。

たいようさんは、昼はお子さま連れのお客様がやたらに多いんだけど、意識高めのサラリーマンが打ち合わせしてたりもする。

オーナーがとても自由な意識の方なので、集まる客も自由な方々ばかり。

 

逆に、何かとちゃんとしてないと許せないタイプの人には許せない店かと思われる。