神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

焼き菓子 pikkuonniピックオンニ 春日井市

春日井インターの近くで、奥さまが一人でやっている小さなお菓子やさん。

週に3日くらいしかやってないから、Facebookとかでやってるか、確認していかなあかん。

手作りの味がやわらかーくて美味しい。

ただ、なんとなーくの印象しか残らないので、毎回どんな味やっけ?てなる。

材料にはまあまあこだわっている。

他の店にはない、フランスの田舎のお菓子とかが多いから、素朴菓子が好きな私にはそれが楽しい。
f:id:KobeHanako:20180329235644j:image
毎日ブログで発表されるケーキ。この日のケーキはガトーバスク。クッキー生地が、柔らかく分厚くケーキぽくなってたが、私はもっとクッキーぽい方が好み。
f:id:KobeHanako:20180329235618j:image

f:id:KobeHanako:20180329235607j:image

知らないで通ると絶対見逃すし、そもそも知らなかったら前とおらないような道。


f:id:KobeHanako:20180329235629j:image

ボロっとするベイクドチーズケーキにとても使いやすいおさじさん!


f:id:KobeHanako:20180329235654j:image

 焼き菓子たち。
f:id:KobeHanako:20180329235704j:image
定番のチーズケーキ。下の砕いたクッキー生地のところが、もうちょいごろっとしてるか、しっとりしてるか、であってほしかった。

 

美味しいけど主張しなさすぎでもある。シンプルだからこそ、好みがはっきりしてしまうケーキ達なんよね。

奥さまの手作りケーキ美味しいのよーっていう感じだから、めちゃくちゃ凝った味を求めていってはいけないと思う。