神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

パティスリー アトリエパレット さくら夙川

http://picbear.online/kashiya1

さくら夙川駅国道沿い浜側のご夫婦経営ぽいケーキ屋さん。

食べログなどではなかなか評判がよい。

長男たけプーちゃんの誕生日祝いケーキ第一弾を買いにきた。(第二弾はママの手作りチーズケーキ)

 

特に洒落た感じではない、ノーマルな装いのお菓子たち。ホールのキャラクターケーキを作ってくれるのが人気らしい。

 

お店の奥さんはめちゃくちゃ好い人で、それだけでお菓子が少し美味しくなりそうだ。

 

買ったのはチョコケーキとオレンジゼリー。だけなのに、

ふぅに、おまけでシュークリームをくれた。

ありがとう!!

 

かえってすぐ二人でシュークリームを食べる。濃い色のカスタードクリームがなかなか美味しい。シューは少し固めでぱりっとしている。

 

夜チョコケーキをたべたが、上に乗っかった生チョコが濃厚でしたが、スポンジもクリームも、ケーキ全体はものすごく普通な印象。

 

シュークリーム共々、手作りの温かみを感じるものの特筆すべきことがない、といった感じなので、

変わった組み合わせとか苦手、普通のケーキがいい!という人に向いてるかなー。


f:id:KobeHanako:20180716095443j:image


f:id:KobeHanako:20180716095454j:image


f:id:KobeHanako:20180716095504j:image


f:id:KobeHanako:20180716095513j:image