神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

フナクリ食堂 大垣インター 船戸クリニック内

やっぱり好きだなー。フナクリ食堂。

久しぶりに来れた。

名神大垣インターから10分もかからんくらい?

船戸クリニック統合医療センター入口には羊がおる。

入口入るとすぐにフナクリ食堂。

 

ビーガンカフェです。

 

メニューは三種類。全部薄味。

ご飯のおかずではないだろうというさっぱりした味の、でも愛情かけられたお惣菜が多種類ついてくる。

今回はトマトのスープが美味しかった。

あとゴーヤも。

さつまいものシナモン風味も。

 

サンドイッチはスイートポテトサラダに無花果入で、ご飯なのかおやつなのかわからんという旦那様にうなずいちゃう。

でも美味しい。

三年番茶と水素水はご自由にどうぞ。

番茶ゼリーは、寒天ぽいしっかりプルプルで、きな粉と黒蜜が控えめで美味しい。

 

とにかく薄味なので、濃い味好きな人には向かないけど、薄味で不味いとか味がしないわけではないので、

ちゃんと素材の味を楽しめる方にお薦め。

あれこれ身体に良い食材も売ってて楽しいよ。不定期で無農薬野菜も売っている。
f:id:KobeHanako:20180823002039j:image


f:id:KobeHanako:20180823002051j:image


f:id:KobeHanako:20180823002104j:image


f:id:KobeHanako:20180823002119j:image


f:id:KobeHanako:20180823002132j:image


f:id:KobeHanako:20180823002146j:image


f:id:KobeHanako:20180823002201j:image


f:id:KobeHanako:20180823002212j:image


f:id:KobeHanako:20180823002222j:image


f:id:KobeHanako:20180823002233j:image


f:id:KobeHanako:20180823002302j:image