神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

そばcafe 日本の暮らし 覚王山

http://sobacafe.nagoya/

 

覚王山駅から徒歩でも行けるけど店の前に駐車場もあるよ。

とにかくここより食材に拘ってる店はなかなか無いという健康食材で作られたお料理がいただけます。

今回はそばランチ!

f:id:KobeHanako:20190502160820j:image

お惣菜盛り合わせ。どれも美味しい。

すりたてわさびが好きで、蕎麦来る前にすって食べちゃう。

f:id:KobeHanako:20190502160832j:image

粗めの粒が良い感じの蕎麦がき。f:id:KobeHanako:20190502160845j:image

かけそば。小麦粉が少ないから早く食べないとどんどん風味と食感が変わっちゃう!

出汁とかえしが美味しいから汁全部飲んでまう
f:id:KobeHanako:20190502160900j:image

蕎麦湯も、もーったりが全部そば粉という贅沢。いつもおかわりしてまう。f:id:KobeHanako:20190502160910j:image

珈琲も美味しい。蕎麦がき善財が今日のデザート。餡が上品に甘いから、蕎麦がきは甘くないけどデザートとして成立してる。

 

安くないけど、使ってる素材などの贅沢さを考えるとやっぱり安い。

裕子女将の愛あるお喋りもつきない。

いつも何かの新しいイベント企画を用意してて、ほんとパワフルなんだよねー。

可愛い猫のグミちゃんとも遊ばせていただいて、今回も大満足で帰りました。