神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

MEDIメディー 名古屋 ささしま

https://medi.nagoya/sp/

 

ささしまグローバルゲートって2年くらい前からあるのねー。

初めて入った。平日とはいえ、かなり閑散としてますけど、大丈夫ですか。

 

三階のラグジュアリー雰囲気醸し出すレストランでランチ会。

サラダとか野菜のお惣菜とドリンクのブッフェがついてきて、シティホテルのランチに来たかのような雰囲気も味わえてこのお値段はお得だねー。

店員さんもほぼ接客の教育が良くて、LINEでお友達になるとアルコールドリンク一杯サービスとかさらっとお伝えしてくれて、

過不足ないサービスぶりでした。

f:id:KobeHanako:20190521234045j:image

お魚ランチ1800円~

大人のお子様ランチは要予約なんやてー
f:id:KobeHanako:20190521234057j:image

サラダとかポテトとか炒め物とか。それぞれのクオリティはそんなに高くないが、余計な味もしないし、お値段考えると充分!

私の好きなフムスがあって嬉しかった。f:id:KobeHanako:20190521234108j:image

サラダのトッピングが多くて楽しい。
f:id:KobeHanako:20190521234120j:image

紅茶はティーバッグです、デトックスウォーターが美味しかったです。

珈琲もまあ飲めたよ。
f:id:KobeHanako:20190521234129j:image

何回も取りに行きたく無かったから一回で二皿もってきた!もちもちの大きいパンがついてくるからお腹いっぱいなる。
f:id:KobeHanako:20190521234138j:image

鱸のポアレ。全部味が薄い。フェンネルのソースの味も薄い。

塩が足りないというより、効いてない感じです。不味いわけではないよ。

薄味で美味しいのは、素材の旨味を引き立ててる塩が最小限の良い加減てことじゃないかなー。

それにね、良い塩はしっかり塩味つけても不健康なんかじゃない。

味が濃いのは、安物の調味料をかけすぎてるのがほとんどだと思う。

やたらな減塩より良い塩を最後にほんの少しの方がミネラルも取れて健康的。

 

ここは、ブッフェのドレッシングとかアンチョビムースとかあるから、味の足りない人はそういうのと一緒に食べたらいいかなー。

 

全体的には1800円で全然いい。満足。

また女子会に来よう。

ささしまって場所が

名古屋駅から15分近く歩くから、真夏と真冬は辛いよね。

だから全体的に閑散としてんのかなー。

土日はめっちゃ混んでても平日こんなに暇じゃ困るんちゃうか。

次々店舗が入れ替わって、いつ行っても空き店舗が目立つビルにならないように、頑張って欲しいもんです!