神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

鰻処 勝美 浜名湖 三ヶ日本店

浜名湖を眺めながら鰻が食べられる有名店らしい。

https://www.hamanako-katsumi.co.jp/

 

2店舗あって、娘が大好きな干物妹うまるちゃんていうアニメに出てきてた本店にいきました。
聖地巡りですね。


f:id:KobeHanako:20190609222108j:image

f:id:KobeHanako:20190609221024j:image
私はうな重の勝美っていう3/4鰻が入った3400円のにしたよ。

f:id:KobeHanako:20190609221105j:image
娘ちゃんはまぶし。2400円
f:id:KobeHanako:20190609221231j:image

f:id:KobeHanako:20190609221241j:image

f:id:KobeHanako:20190609221247j:image
干物妹うまるちゃんで出てきたのと同じ席に、座れました。

 

味は、普通に美味しかったです。めちゃくちゃうまーい!てならないのは、やはり愛知は鰻が美味しい店が多いからだと思う。

ほどよくふわっとしてるし、脂も多すぎず食べやすかったよ。ちょっとタレの味が濃いかな。ていう印象くらいかなー。

 

わざわざ行くほどでもないかも…ていうのは、このあたりの水はかなり黒緑色で、美しい浜名湖…とは言い難いからw

鰻は浜松市内で行った店の方が美味しかったし、わざわざ遠出するほどでもないかも。

でも、この辺にいて鰻が食べたいなら寄ってもいいかなと思われるよ。