神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

九州 弁天堂 mozo ワンダーシティ

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23057233/top_amp/

博多弁天堂てとこを展開してる九州の外食チェーンの新形態みたい。

おしゃれダイニング的な感じなのに、

博多もつ鍋とかあるねんけど、こんなに女子!て感じの店でもつ鍋食べたりするんすかね…臭いは大丈夫なのか…

て、そんなこと言い出したらイタリア系とかもニンニクすごいけど。


f:id:KobeHanako:20190621015901j:image

女子供が好きそうな内装の九州料理やさん。
f:id:KobeHanako:20190621015915j:image

くまもん!大好きでもないけど心ひかれる!f:id:KobeHanako:20190621015926j:image

くまもんクッキーつき!熊本に行っても買わないけどちょっと心ひかれる!
f:id:KobeHanako:20190621015936j:image

珈琲とか紅茶とか、こだわってるみたいですよー。その辺の安い珈琲屋さんより美味しいかも。
f:id:KobeHanako:20190621015946j:image

メニュー名が読みづれー。メロンパンてめちゃ心ひかれる!
f:id:KobeHanako:20190621015955j:image

このパフェも気になりました。旦那様が頼んでくれないかと思ったけど、くれませんでした。
f:id:KobeHanako:20190621020014j:image

旦那様の頼んだカフェラテ。くまもんアートが可愛い。生クリーム別添えが素晴らしいと旦那様も大喜び
f:id:KobeHanako:20190621020023j:image

カルデラパンケーキ15分かかるって言われたから添えソフトクリームを先に持ってきてもらいました。

牛乳感がすごくてあっさり食べれるソフトクリームでした。

グラノーラとか生クリームもついてて、嬉しい。これだけでも割りと腹が満たされちゃう
f:id:KobeHanako:20190621020030j:image

肝心のダッチベイビーは、外側がメロンパン風にカリってしてて、これがなかなか旨かったなー!

でも、薄いからすぐ食べられちゃう。

やっぱりアイスクリーム欲しい。

 

私は熱いものの上に冷たいアイスてのが辛いので、デフォルトで別添えてのが最高でした。

あ、珈琲は、スタバより美味しかったと思います。