神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

クマカフェ 春日井市高蔵寺

モーニングしに行ってきました!

 

https://s.tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23070102/top_amp/

 

高蔵寺駅から車で5分くらいかな?。

すぐ横にさかい珈琲ていうチェーン店があって、そっちは車がいっぱいだったけど、

こちらはお客さんが程よく入れ替わるくらいだったよ。
f:id:KobeHanako:20190626022504j:imagef:id:KobeHanako:20190626022521j:image

手作り感すごい。店内もこんな感じ。

店の前に6台くらい停められる駐車場ある。
f:id:KobeHanako:20190626022532j:image

入ったら、若い?マスターが爽やかに挨拶してくれる。

ドリンク考えてる間に「モーニング作っときますね!」て声かけてくれた。
f:id:KobeHanako:20190626022543j:image

ドリンクの種類も女子ぽい
f:id:KobeHanako:20190626022553j:image

かき氷食べに来てマスターとお喋りしてるお爺ちゃんがいた。年寄りに人気そう。
f:id:KobeHanako:20190626022604j:image

クマカフェていうだけあって、至るところにくまデザイン。ボリュームあって美味しかった!ドレッシングはゴマでした。トーストはマーガリンだったから、次からオリーブオイルにしてもらいたい。ちっちゃいグレープジュースがついてきた。
f:id:KobeHanako:20190626022617j:image

ピーチティはちょい甘い。元からフレーバーティじゃなくてモナンとかのピーチシロップなのかな?

店内には雑貨が売ってる。向かいの席にはでかい熊が座ってこちらを見てました。


f:id:KobeHanako:20190626022633j:image

ランチのサラダとスープ。

手作りで美味しいよ。サラダのボリュームが結構ある。
f:id:KobeHanako:20190626022642j:image

ひえひえトマトのかき氷パスタ

美味しい!大玉二個も使ってるんやてー。

ニンニクとアンチョビとキノコのソース、バルサミコ酢、塩が味変用についてくる。

ソースが無くても全然いいんだけど

軽く味を変えても楽しい。

ニンニクソースが美味しかった。

この後、モーニングにもついてきた珈琲ゼリーが出てきた。甘過ぎず美味しい。

 

店内にWi-Fi使えますポップがあったけど、パスワードロックかかってんじゃん。

パスワードも書いといてよ!

わざわざ聞くのが面倒だったので結局使わなかった。

 

何もかもが手作り感がある。素人感というか。でもそれが良いよね。

ほんでちゃんと美味しいし、量もしっかりあるのでコスパ良いと思う。

マスターが、愛想よくて、店内のBGMのJ-POPに合わせてつい歌ってたりとかして、なんか愛嬌があるので、

お一人様中高年に愛されてるようだ。

なんかすごい特徴があるわけではないんだけど、お客さんに喜ばれるように

一生懸命考えてやってるんだなあって、応援したくなっちゃうお店だと思います。