神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

あじづくし菜生 勝川

https://s.tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23047138/top_amp/

 

いつものんびりした接客のお店。

急いでるときに来たらだめよ。

 

店の前と、2軒くらい隣かな?の駐車場がある。
f:id:KobeHanako:20190825140525j:image

メインメニュー。魚は殆どない。野菜と肉系のメニューが多い。大体いつも菜生御膳なんだけど、今日は胃に優しいのが食べたい。
f:id:KobeHanako:20190825140447j:image
ので、前から気になってた冷汁。

f:id:KobeHanako:20190825140515j:image
まずサラダ。今月は蒸し鶏サラダにバジルドレッシング
f:id:KobeHanako:20190825140509j:image
あおさ餡のだし巻き。ここの名物てことになってる。

ここまでは、菜生御膳とおなじ。
f:id:KobeHanako:20190825140505j:image
冷汁セット。出汁は、濃い目の味噌汁だった!鯖の臭みがなく、

氷を入れて食べたらまさに冷たい豪華茶漬け。さらっと食べられて、胃の疲れた夏にはいいなー♪
f:id:KobeHanako:20190825140500j:image
おまけで出してくれたゼリー寄せ

 

ここにくると子供のためにいつも何かしらプラスして出してくれる。

今回はとうもろこしご飯とゼリー寄せを、お子さまの分どうぞ、ておまけで出してくれたよー。ありがとう!!