神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

弥富市 温泉ホテル nuqu

https://www.nuqu.jp

 

長島スパーランドまで車で15分程の距離にある、家族で泊まれる温泉宿(ラブホ)

 

基本的に大人は二人まで。

男女のペアでなくともよい。

でも三人はあかん。

子供なら二人追加できる。

駐車場が建物外回りにぐるりとあって、扉がいっぱいある。

自分がどの扉番号から入ったか覚えておこう。
f:id:KobeHanako:20200214115019j:image

通路をぐるっと歩いてるとフロントにたどり着く
f:id:KobeHanako:20200214115006j:image
チェックインのときはしはいにんらしき丁寧な男性がいたが、帰りは無人

問い合わせの電話をした時はラブホの受付の電話にでるおばちゃんてこういう感じだよね、くらいの対応の人だったので、

しはいにんだけが紳士なのだと思う。
f:id:KobeHanako:20200214114959j:image
待ち合い。あくまで普通のホテルのような。
f:id:KobeHanako:20200214114953j:image
タッチパネルで選んだ部屋の入口が光るのはラブホぽい
f:id:KobeHanako:20200214114946j:image

玄関入りました。今折り畳まれてる右手カウンターに、注文したものが置かれます

f:id:KobeHanako:20200214114935j:image
玄関中にさらにとびらがあって、廊下をぬけると
f:id:KobeHanako:20200214114927j:image
クローゼット。開けたら、持ち込み冷蔵庫やレンジ、水がある
f:id:KobeHanako:20200214114920j:image

お茶セット。ラップもある。親切。
f:id:KobeHanako:20200214114852j:image
104のジュニアスイート。21時から宿泊やねんけどで20時45分くらいの時点で露天風呂つきで禁煙の部屋は空いてなかった。

露天風呂つきの最後の一部屋でした。

私達の後ろにも続々とカップルが並んでたからもう少しで露天風呂つきの部屋に泊まるという目的のために、あの待ち合いで何時間も過ごすはめになるとこだった!

ただ、喫煙室なのですごくタバコ臭い。

お香持ってきたら良かったわー
f:id:KobeHanako:20200214114913j:image
化粧室の扉をあけると、右手に化粧スペース
f:id:KobeHanako:20200214114905j:image
左手になんだか古くさい内装の風呂
ジェットも右半分しかでない。

オープンしたてとは思えない?

ちなみに、いやらしいマットとかはなかった。
f:id:KobeHanako:20200214114838j:image
洗面所の横がトイレ。
f:id:KobeHanako:20200214114830j:image
アメニティは充実~いっつも思うけど、朝晩と2回分の化粧品置いてくれよ。
f:id:KobeHanako:20200214114823j:image
男子用キット
f:id:KobeHanako:20200214114816j:image
タオル地とか寝間着は多めにある。寝間着はスーパー銭湯の館内着みたいな上下わかれてるやつで、ポリエステル100%で素肌の着心地が大変悪い。

バスローブは要求したら借りられるらしい

f:id:KobeHanako:20200214114811j:image

アイロン系が色々あって素晴らしい

f:id:KobeHanako:20200214114802j:image
露天風呂への入口
f:id:KobeHanako:20200214114753j:image
のれんをくぐると外用の脱衣場
f:id:KobeHanako:20200214114745j:image
露天風呂にあった風呂の中の椅子。これはよいね。
f:id:KobeHanako:20200214114737j:image

f:id:KobeHanako:20200214114732j:image
長島温泉と同じような感じで、良いお湯でした~
f:id:KobeHanako:20200214114724j:image

f:id:KobeHanako:20200214114716j:image
カラオケとかゲームとかないから、映画みるか飲み食いするか温泉入るか…
f:id:KobeHanako:20200214114711j:image
メンバーになると朝御飯無料。飲み物サービスとかはないんだね。
f:id:KobeHanako:20200214114701j:image

f:id:KobeHanako:20200214114649j:image
テレビの画面でオーダーする。
f:id:KobeHanako:20200214114637j:image
ベッドサイドのパネル。コンドームもこのあたりにひっそり置いてある。

やっぱりラブホだ。

f:id:KobeHanako:20200214114629j:image
朝の露天風呂深さがあって、入ると意外と広い感じ
f:id:KobeHanako:20200214114619j:image

夜は見えなかったけど、実は入口横に自動給湯ボタンがあった。

なんか書いといてよ~
f:id:KobeHanako:20200214114624j:image
空は格子の間から見える。
朝風呂に入ったら、隣から幼い子供達の声が聞こえてて、あー家族で来てる人もおるんやなー、なんて話してたらすぐに聞こえなくなってしまった。

我々の声に気がついて遠慮されたのだろうか。色んな意味で。

それか早々に長島に向かったのかも~
f:id:KobeHanako:20200214114606j:image
山盛りポテト。ごっつい安い冷凍ポテトを揚げただけやで。
f:id:KobeHanako:20200214114601j:image
ステーキピラフ。ステーキが意外とうまい。多分USビーフ。米はレンジ用パックをチンしてから軽く炒めてあって、軟らかすぎて気持ち悪い。老人食か!!
f:id:KobeHanako:20200214114551j:image
無料朝御飯の洋食。二人前でくる。
f:id:KobeHanako:20200214114540j:image

クオリティ的にビジネスホテルのモーニングくらいの感じ

 

料理にこだわってそうで、そんなでもない。

あんまり美味しくないサービスエリアのフードコートくらい。

生ビールはスーパードライ

食べ物は持ち込みした方がいいなー。

 

建物は新しいの古いのか謎?と思ってたけど

旦那様曰く、前のホテルを大まかに改装してリニューアルオープンしてんじゃない?

て。なるほど~言われてみたらそれで納得。

 

温泉露天風呂つきの部屋で2万円で翌日午後1時までだらだらしとけるって、かなりお得。

特にサービス自慢でもない、古いだけの温泉旅館に泊まるくらいなら、ここでいいと思う。