神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

熱海駅 ゲストハウス ennova

https://www.ennova.earth/

熱海駅から繁華街と逆方向に5分ほど歩くゲストハウス。


f:id:KobeHanako:20200215174100j:image

間違えて五時半くらいに到着したけど、たまたま早くチェックインさせてもらえた。

通常は18:30チェックイン。
f:id:KobeHanako:20200215173934j:image
中にはいるとカフェバー

f:id:KobeHanako:20200215173945j:image
カフェバーも18:30オープン。

ゲストハウスの宿泊客は、チェックイン以外はカフェバー横の硝子扉から出入りする
f:id:KobeHanako:20200215174038j:image
ドミトリーのベッド。左に積んである毛布を自由に使える。
f:id:KobeHanako:20200215174030j:image
電気つけるとこんなかんじ。

ベッドの横に荷物スペースがあるけど、個人の小さいロッカーもある。

お布団ふかふかだった。
f:id:KobeHanako:20200215174012j:image
シーツは自分で付けたりはずしたりしてねとか書いてある
f:id:KobeHanako:20200215174002j:image
3階のシェアリビング。広い。
f:id:KobeHanako:20200215173957j:image
三階から見える夕方の海。曇ってたから海見えにくい
f:id:KobeHanako:20200215173938j:image
朝の海。朝焼けが綺麗だった。

朝ヨガを申し込んだら、ちゃんとした先生がとてもしっかり教えてくれた。
アメリカのヨガがベースの先生。
f:id:KobeHanako:20200215173925j:image
f:id:KobeHanako:20200215173926j:image
洗面所の掃除具合は、友達の女子のお家、くらいやった。徹底的にやってるわけではないが、まあ普通に掃除してある。

洗面所に化粧水とかあって、ありがたいね。

 

親切だし、この日はドミトリーに私と女の子一人で、

二人きりで静かだったし、

暖房がめっちゃ効いて暑いくらいやったり

朝ヨガの先生が良い先生だし、

駅から近いし

何かと良かったけど、

大きいバゲッジがあるとドミトリーには泊まれないだろうなあって改めて思った。

 

一人で一泊ならドミトリーでもいいなぁ。