神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

熱海駅 和食 駒

熱海駅出て左。バスロータリー通りすぎてもう少しいくと、東横インの前に比較的新しい雰囲気の和食屋さんがある。

ゲストハウス(ここから徒歩2分)の紹介で行ってみたら、めちゃくちゃ美味しかった。

 


f:id:KobeHanako:20200217150619j:image

f:id:KobeHanako:20200217150613j:image

f:id:KobeHanako:20200217150608j:image

f:id:KobeHanako:20200217150605j:image

私が座ったのはカウンターだが、広い座敷もある。

f:id:KobeHanako:20200217150559j:image
突き出し。はじゃこと野沢菜みたいなんのあえたやつ。味濃いめだからちょいちょい摘まみながら酒飲んで待っとく。

酒は臥竜梅。静岡だし梅の時期だから~
f:id:KobeHanako:20200217150554j:image
三種盛。基本的に三切れずつくる。

この日はほうぼうとヤリイカとスズキ。

スズキの匂いがほんの少し気になったくらいで、90点あげていい美味しい刺身。

刺身の下の紅大根が美味しすぎてびびった。

今度行ったら特製バーニャカウダ食べよう。


f:id:KobeHanako:20200217150548j:image
開運。これも静岡の。おすすめきいたら、ホールバイトのお姉ちゃんが大将の嫁に何回も聞きにいってくれた。
f:id:KobeHanako:20200217150543j:image
おまかせ天ぷら。衣にほんのり味がついて何もつけんでも美味しい!  もちろんサクサク


f:id:KobeHanako:20200217150538j:image
テールスープ茶碗蒸し。下の方に海鮮が。れんげの胡椒かけて食べると酒のあてになる
f:id:KobeHanako:20200217150534j:image
初亀飲みながら最後のなまこを待つ
f:id:KobeHanako:20200217150528j:image

このナマコが、目の前で捌いてくれてんけど、一本丸々食べれる!と思うほど美味しかった。

なにこれナマコって奇跡やん、こんなうまいの?!

 

ワタをスプーンでよくとって、(ゴーヤのワタとるみたいに)ほうじ茶にくぐらせるのがポイントやねんて

これは絶対みんな食べてほしいやつ。

 

美味しいとこ知ってる人には有名な店らしく

ええとこの偉いひとそうなおじちゃん、お年寄りたちが何組も来てました。

 

完全禁煙なのも嬉しい。

 

自分からあんまり喋らんけど、喋ったら快く話してくれるのも静岡ぽくてよい。

またいこーっと。