神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

鶴舞 うな富士 と ささしまライブのプリンスホテル


f:id:KobeHanako:20180522201608j:image


f:id:KobeHanako:20180522201638j:image

うまき。出汁が飲めるくらいたぷたぷ。
f:id:KobeHanako:20180522201654j:image

鰻の下に蒲鉾ひっついてる。おつまみ。美味しい。わさびがあう。
f:id:KobeHanako:20180522201710j:image

うざく。脂が酢の物と相性よい。まいうー。
f:id:KobeHanako:20180522201726j:image

白焼。脂が多いのでわさびがやはり美味しい。

 

 神戸から姉が来ていて

ウナ富士に行くというので便乗してきた。

平日午後二時前につくと、並んでいたのは二組ほどで、10分くらいで入れた。

ずっと、並ぶのが嫌で行ってなかったけど、平日11時より、午後終わり前というのが結構良いかも!

 

コシヒカリ食べられない私。

ウナ富士のお米は新潟のコシヒカリときいて、姉があれこれ単品を注文してくれる。

うな富士の鰻はめちゃくちゃ脂がのっててふわふわで皮はカリっとしている。

美味しい。タレも濃すぎない。

新しい経営者になって、どーなんだろうと思ってたけど十分美味しい。

脂がすごいから満足感があって、沢山は食べられない。あと、普段めっちゃ美味しい白井ファームのお米を食べてるから、

新潟のコシヒカリとか言っても普通の米はそんなによーさんいらん…(´・ω・`)

 

ひつまぶしより鰻丼の方がむいてる。

マグロの大トロ丼食べてるみたいなもんで、お出汁かけちゃうと脂の臭みが多少きになってしまいそう。

キュウリの酢の物と一緒に食べる、うざくが一番美味しかったかも。

ふぅは、鰻の皮をいやがって上だけ食べてた。あとう巻きと蒲鉾。

 

普段行くカリっとしたんとは違う美味しさで、

店員さんも親切で良かった。

 

姉がプリンスホテルに泊まっていたので、

便乗してホテルで遊んできた。

出来立てなだけあって、綺麗!

クラブラウンジが貸し切りだったから、好き放題するふぅと私。

プリンスホテルは昔広島泊まったことあるような記憶。

その時もコーナーツインで広かったなー。

 

プリンスホテルはどこも、お風呂とトイレが別だからお薦めやねんて。姉情報。はーい、覚えときまーす。


f:id:KobeHanako:20180522203229j:image

お部屋からささしまライブから続く下町が一望できる(^w^)


f:id:KobeHanako:20180522203621j:image
ラウンジでクッキーかじる姫
f:id:KobeHanako:20180522203307j:image

 ラウンジでりんごジュース飲む姫
f:id:KobeHanako:20180522203358j:image

 ラウンジからの眺め。磨きあげられたガラスに指紋を残しまくる姫。
f:id:KobeHanako:20180522203433j:image
ラウンジのおやつ達。まあまあなクッキー。
f:id:KobeHanako:20180522203458j:image
ラウンジのおやつのチョコ。ラズベリーとか入ってる、市販のやつやね。ブラックサンダーとかナッツとかサラミとか、空港のラウンジみたいなおつまみもあれこれあった。そんなん食べへんけど。ここに来る人でそんなん欲しい人おるんかな。バータイムならまだしも…
f:id:KobeHanako:20180522203515j:image
ドリンクバー。部屋に備え付けてあるような紅茶や珈琲などが、ここでも飲める。
f:id:KobeHanako:20180522203541j:image

 一階のエントランス。ビルみてめっちゃデカイホテルかと思ったら、この後31階フロントまではオフィスビルやった。