神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

大垣インター 寿司 万両

大垣インター近くの住宅街の目立たない寿司屋さん

ランチ500円だが、1時半くらいから、ランチは終わって、通し営業になる、不規則ランチ組には嬉しいお店。
f:id:KobeHanako:20200910111915j:image

 

ほんとにあるのか?と思いつつ住宅街を進むと、ひょこり一軒家。

のれんがものすごくボロいんだけど、営業はしてる(笑)
f:id:KobeHanako:20200910111929j:image

この日はランチが終わっていたので普通のメニューを注文。
f:id:KobeHanako:20200910111955j:image

こちらが、上。

ランチやセットにはレトルト感のあるお吸い物がついてくる。
f:id:KobeHanako:20200910112012j:image

こちらが、中。

ネタの大きさが自慢なので、女性用にネタを切ってくれる優しい大将。
f:id:KobeHanako:20200910112049j:image

ツナ巻きと子持ち昆布のわさびマヨ軍艦
f:id:KobeHanako:20200910112108j:image

カウンターにメニュー
f:id:KobeHanako:20200910112125j:image

座敷が4つくらいある。

 

兎に角ネタが厚くてでかい。

そして、管理がしっかりしてて、適切な処理がされていて、全然臭みがなくて美味しい!

元気一杯のおじいちゃんの大将が一人で握って接客もしてるから、時間がかかるんだけど。

あと、ランチはそんなにネタが大きくないから、ネタの大きさを期待するなら普通のセットやアラカルトを頼んだ方がいいよ。