神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

ホテルクラウンパレス神戸 ハーバーランド

今回は三木市に用事があったため、新開地から神鉄乗ることを考えて高速神戸駅近くの

ホテルクラウンパレスに泊まりました。

昔ニューオータニやったよね?ここ。

 

ハーバーランドの、何が入っても潰れるビルの上の方の階がホテルになってまして。

ていうか、ハーバーランドって何が入ってもあんまりだよね。

最初流行っても永続きしない。

その理由は諸説囁かれておりますが…

 

 さて、ここのホテル楽天トラベルセールで朝御飯つきのシングルが安くなってたので

ポチッとな(。_。)φ

 

あんまり、ホテルの朝御飯食べないんですけど、2000円越えるとちょっと期待。まともなもん出てくるかな?

 

着くと、こじんまりしたフロントで、子連れのため上層階アップグレードを告げられる。ありがとう見習いのお姉さん。

しかし、

大浴場があると思ってたら800円追加で、おむつの子は入れないという大阪のモントレと同じやつ!!

こどもに優しくない(´д`|||)の

しかしアップグレードしてくれたし、優しいの。

ユニットバスはわりと広くて、シャワーカーテンも新しくて臭くない。

まあ相当疲れてたしシャワーでいいやって二人で浴びる。

シャンプーなどのアメニティは期待してはいけないやつ。

今回は歯ブラシ持参し忘れたのでホテルのを使ったけどわりとしっかりしたいい歯ブラシ。

部屋の紅茶と珈琲パックのグレードは低い。

最近よくある、ロビーのウェルカム珈琲や無料ミネラルウォーターもない。

 

バスタオルは厚手で美しく使いよい。パジャマも着心地よくて綺麗。ビジネスホテルにありがちなおっさん皮脂臭もしない。

 

兵庫の港の夜景は良くはないが、角度によってはポートタワーなどが見れる。

私が泊まったときはそれなりに宿泊きゃくもいたし、アジア系外国語も廊下で聞こえたが、

夜は静かなもの。

廊下からBGMが聞こえるのが唯一の物音。あとは、ごくたまに隣室あたりのお風呂らしき音。

 空調も悪くなく、乾燥はひどくない。

部屋も禁煙フロアで、臭くない。

 

最上階の朝御飯は、冷凍とパック食品のオンパレードで、食べられるのはサラダとフルーツくらいかなー。

サラダのトッピングは頑張ってました。

オリーブオイルとか珈琲とか、一点豪華なものがあるから2000円なのよって感じかなー。

あと、手作りのものも一応すこーしあったけど、

例えばさ、日替わりライブフードて、ベーコン焼いてあるだけやったよ。しかもフライパンの前に焼き上がったのがおいてあって

これだけ?( ; ゜Д゜)てなった。

天然酵母パンとかいうのは、PASCOヤマザキなんかの天然酵母パンを仕入れて袋をあけたって感じでした( ☆∀☆)

 

正直これでは私の価値としては1500円にしてほしい…

お味噌汁も永谷園みたいな味やったし。

フルーツのライチなんて、今時珍しいくらい不味いライチやったぞ。どんだけ安物仕入れてんだ。

 

あ、ニッスイあたりが出してそうな冷凍明石焼きが普通に美味しかった。いや、美味しい明石焼きに失礼やから、冷凍食品としては、食べれるほうだった。

 

値段相応の、ビジネスと高級ホテルの間の中堅シティホテルでした。

値段が安いから、ホテルには特に不満はない。

 

ただ、もうここでは朝御飯は食べない。美味しいパンを持ち込むか、モーニングにいく。

f:id:KobeHanako:20180621145536j:image

エレベーターは高級ホテルらしい感じです。
f:id:KobeHanako:20180621144531j:image

廊下はきれいですが、時代を感じさせる。
f:id:KobeHanako:20180621145935j:image

部屋もリニューアルされてるけど造りは古い。この部屋は、多分ダブルにアップグレードしてくれた。
f:id:KobeHanako:20180621145602j:image

ダイニングは今時な感じでした。部屋からの眺めと同様、川崎重工や三菱の造船所を眺めながら。

微妙に海も見える。

山側は、なんこうさんなので、そっちの方が雅な景色かも。

 
f:id:KobeHanako:20180621145611j:image
ドリンクは悪くなかったけど、アイスティーとかハーブティーが欲しかったなー。

酢が三種もあるのに茶は烏龍茶しかない。

コーヒーはなんかちょっとこだわってて、サーバーに入ってる珈琲にしては、悪くはない。