神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

ピッツェリアバール カクタスドーロ 春日井市

http://www.cactus-doro.com/

 

春日井市勝川駅から徒歩30分くらいの(徒歩では行かない)ピッツァ屋です。

イタリアン的なものがあれこれあります。

f:id:KobeHanako:20190409085920j:image

f:id:KobeHanako:20190409085751j:image
この日はカプリチョーザにしました。ふわパリッっとした耳。薄いクラストでサイズはそこそこ大きいです。普通にうまい。f:id:KobeHanako:20190409085700j:image

f:id:KobeHanako:20190409085721j:image

今日のオススメ。多い。読みにくい。

春日井の店は何故かこういう寿司屋的な読みにくい手書き文字がやたら多い。地域で流行ってんの?


f:id:KobeHanako:20190409085814j:image
パスタ撮り忘れたけど厚切りベーコンときのこのトマトソースにしました。


f:id:KobeHanako:20190409091810j:image
f:id:KobeHanako:20190409085737j:image

リゾットはもち豚のボロネーゼ。かなり肉にくしいリゾットでした。

 

とにかくメニューが多い。この他黒板にも今日のオススメがある。
f:id:KobeHanako:20190409085837j:image

カルパッチョ二種。生タコとホタテ貝柱。どちらも同じホワイトペッパーのきいたドレッシングだったので子供は嫌がって食べなかった。臭みなく食べれた。

 

f:id:KobeHanako:20190409085850j:image

アンティパスト盛り。マリネとエスカベッシュがかなり酸っぱいので苦手な人は注意。
f:id:KobeHanako:20190409085909j:image

もち豚が間違えて運ばれてきた。

写真撮ってたら持っていかれた(笑)
f:id:KobeHanako:20190409085950j:image

ブラックアンガス牛ガリロースト。アンガス牛て感じでした。赤身のかたいお肉です。日本人好みのトロッとしたやつじゃないよ。
f:id:KobeHanako:20190409090003j:image

苺の生チョコスフレ

てかいてあったけど、スフレってふわっとしてるとおもったら、ベイクドチーズケーキくらいの食感でしかも苺が混ぜ混んであるチョコで何もかも予想と違った。

旦那様には好評でした。

 

座敷席があるので子連れに嬉しい。

いつも店員が足りてなくて忙しそう。

値段も味もお酒の種類も何もかも総合的に足りないところがない、バランスのとれたお店で週末は大体満席になるほど人気なのがわかります。

夜遅くまで営業してるのもありがたい。

 

ただ、これ!ていう特徴がないといえばない。シェフのこれが好きで作ってる!みたいなのを感じる皿が少なくて、売れるように作られてるって感じかなあ。

 

駅ビルとかにありそうな感じ。

まあ、それはそれで全然いいんですけど。逆に田舎だとそういう店が少ないから(笑)