神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

カフェ旅人の木 岐阜駅

https://cafetabibito.thebase.in

岐阜駅から10分も歩かないくらい?

神社と公園間の道にひっそりとあるから知らないと見過ごす。

でも大通りから見えるねんで。

旅人の木っていう名前が旅好きには心引かれる。

ここのコーヒーはめちゃくちゃ飲みやすく淹れてある。

ガッツリ好きには物足りないかも。

でも薫りとかはちゃんとある。

繊細な味が好きっていう人はどうぞ。
f:id:KobeHanako:20190412091441j:image
コーヒーにはビスケットがついてくる。

レアチーズケーキは柔らかくてムースみたいで下のビスケットはちゃんとしっとりしてて、爽やかな酸味があって、めちゃ私好み!


f:id:KobeHanako:20190412091245j:image

看板ちっさ!!てなる。


f:id:KobeHanako:20190412091257j:image

足元にはあれこれ案内があるけど、全部読んでも店はいったら忘れる。
f:id:KobeHanako:20190412091312j:image

こちらもやはり物足りない人もいそうなふわっと感。でも、それが良い。
f:id:KobeHanako:20190412091320j:image

素材のこだわりが嬉しい
f:id:KobeHanako:20190412091350j:image

ほんとに優しかったよ。ごくごく飲んでおかわりしたくなる。
f:id:KobeHanako:20190412091408j:image

こがねブレンドにしましたー。薄めで量は結構たっぷりでした。
f:id:KobeHanako:20190412091419j:image

これも気になった!また来年。
f:id:KobeHanako:20190412091453j:image

店内にはぐるりとカウンターがあって、一人か二人で来るお店。
f:id:KobeHanako:20190412091505j:image

レジ横には豆とかおやつが売ってる。ノンカフェの豆が欲しかったけどないみたいねー