神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

moi bee モイビー 大垣市上石津町 モーニング

https://s.tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21016708/top_amp/

 

関ヶ原方面から来ると、上石津のトンネルを抜けて3分くらい走った右手にあります。

上石津地域事務所の向かいのフィンランドログハウスカフェ。

 

中には手作りパンや、自家採集はちみつ、スペインから輸入された器や、フィンランドの器、雑貨、上石津特産品など色んな物販コーナーがあります。

スペインの雑貨はものすごい安くて嘘みたい(笑)これなら子供が触って割れても惜しくないな~って、スープボウル買ったよ。

 

気の良い中年のご夫婦が経営されていて、ウガンダの無農薬無化学肥料珈琲がウリ。

実際、この辺では一番珈琲が美味しいです。

11時までは、ドリンク代金だけでモーニングが着いてきます。

手作りパンの玉子サンドと、チーズバターパン、サラダとヨーグルト、フルーツ。と、なかなか豪華なモーニングだよ。

ヨーグルトに自家採集ハチミツが入ってて、それが濃厚で美味しいんだよねー。

 

ブルドッグを飼っていて、夏は熱中症になっちゃうからって建物の中に入れてて、

「犬の声がうるさくてごめんねー」て言ってくれた流れで、ブルドッグ撫で撫でさせてもらいました。

大人しくてとっても良い子でした。

ブルドッグって顔は怖いけど良い子なんだよね~。

f:id:KobeHanako:20190812132836j:image


f:id:KobeHanako:20190812132846j:image

店内は広々してて、ゆったりできますよ。