神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

和ごころレストラン篝火の里 長良川SA

長良川SA下りのレストラン篝火の里

モーニングが良い。

http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop/detail?sapashopid=604#panel

少なくともその辺のホテルのモーニングより全然いい。

使ってる素材は安ものだが、全ておばさん達の手作りみたいで、

激安冷食が多数並ぶより全然いい

それなのに安い。ドリンクバーまでついてる。

 

毎日通ってる人もいるらしく、おばちゃん達と近所の定食屋みたいな会話をしている。

東海北陸自動車道にのって、朝から出かける予定があるときは、朝御飯はここでどうぞ。

 

デザートが出てくるとき「手作りデザートだよーっ」て元気よくおばちゃんが言いながらプリン出してきた。

 

コーヒーゼリーは普通にドリンクバーのコーヒーを固めた上に安い方の業務用ホイップがのってるというものだが、

杏仁豆腐とプリンは業務用スーパーでめっちゃデカイパックで売られている

杏仁豆腐の素とプリンの素で作ってあるような味。

 

私子供の頃フルーチェというものを始めて食べたとき衝撃をうけた。

 

これは食べ物の味じゃない。。

 

プリンの素を使ったプリンは果たして手作りというのか…

という、

フルーチェはママの手作りデザートというのか…と子供の頃からCMを見るたびに感じていた疑問を久しぶりに思い出した。

 

 

 

 

 


f:id:KobeHanako:20180801101435j:image

f:id:KobeHanako:20180801101242j:image

f:id:KobeHanako:20180801101258j:image


f:id:KobeHanako:20180801101424j:image




f:id:KobeHanako:20180801101226j:image