神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

ピノキオ 春日井市

春日井の老舗イタリアンというかピッツェリアというか。ほとんどの人がピザ食べに来てるからなー。

 

なんせ味も店構えも店員も古い。

うちのおじいちゃんが大好き。

私は、イタリアン食べたいと思ってここは選ばない。

魚介は全部冷凍だし、大体なに食べても似たような味付けだし。季節のメニューも一品か二品しかない。

 

でも、丁寧に作られた懐かしい洋食屋の味はたまに食べると美味しい。

きちんと作られたホワイトソースも濃厚でもったり、たっぷりした感じがお家みたい。

ピザ生地が独特ですごく美味しい。

デザートはチョコレート系が濃厚でしっかりした味。

コーヒーもちゃんと、イタリアンエスプレッソぽい味がする。

昔、おじいちゃんの若い頃は特別な店やったんやなあとか思いながら、

昭和の味に浸る。

 

f:id:KobeHanako:20180809114810j:image


f:id:KobeHanako:20180809114822j:image


f:id:KobeHanako:20180809114835j:image


f:id:KobeHanako:20180809114851j:image


f:id:KobeHanako:20180809114924j:image


f:id:KobeHanako:20180809114942j:image


f:id:KobeHanako:20180809114955j:image


f:id:KobeHanako:20180809115011j:image


f:id:KobeHanako:20180809115025j:image