神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

さかな処 みのり家 富山市 ガラス美術館近く

突然思い出して富山日記。

去年、富山に一泊しにいって、まさかの電車に乗り遅れてもう一泊するはめになったアホな我々は、せっかくやから楽しもうってことで富山観光してきたのです。


f:id:KobeHanako:20180216122401j:image


f:id:KobeHanako:20180216122452j:image

なんで逆さまなのこれ。ほんでまた直しかたわからん…


f:id:KobeHanako:20180216122614j:image

 

思いがけない富山の一泊で、前々から行ってみたかったガラス美術館に。その近くのご飯やさんを探していると海鮮が美味しそうな小さな店。

カウンターしかないので、ベビーカーをカウンターに差し込ませてもらい。

若い大将が愛想良く迎えてくれた。

 

定食は海鮮もそうでないのも色々。

観光客にも近所のビジネスマンにも対応しているようです。

私は海鮮丼、旦那様は近海握りとうどんセット。

 

どちらも、なかなかコスパも良く美味しい。

安くはないが、この味なら全然納得。

名古屋で同じ値段で海鮮丼食べれるけど、鮮度が全然違うよねっていう感じでした。

もし、ガラス美術館あたりで混んでない穴場の店を探したいときは候補に入れたいお店!