神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

ピザガウヂノ 大垣市上石津町

上石津町一之瀬にホームがあって、月に一度だけホームの庭がピッツァテラスになる、という移動販売のピザ屋さんがあります。

ピザガウヂノとフリガナがあります。

gaudinoなので、スペイン?と思ったら、

作ってる人はブラジルぽい。

https://www.facebook.com/PizzaGaudino/

 

Facebookでもポルトガル語なので、多分ブラジルの方々なのかな。

これが、そう安くないんだけどがっつりしてて美味しい!

同じ上石津のピザ屋あめんぼさんとは対照的ですが、これはこれで好き。

トッピングで耳にクリームチーズ入れれるんやけど、それがうまい。

毎回二人(とbaby)でLサイズのhalf&halfにすると大体4000円くらいになるんだけど、

デカイので一切れか二切れは翌日に残ります。

Lサイズ以上買うとかな?

いつもジュースをおまけでつけてくれます。

 

お庭はこの日目の前の牧田川の桜が満開!

お花見ピッツァでした!

このお店の一年で一番良い日かも!

ちょいちょい観光客が立ち寄る、桜の美しい一之瀬ポケットパークから徒歩1分なんだけど、国道から川沿いに横に入らないといけないから、皆気づかないんだよねー。

知ってたら絶対お花見ピッツァに来たらいい。

大体月始めの日曜日11時~19時までなんだけど、3月4月は日曜日何回か営業してた。


f:id:KobeHanako:20190409081413j:image
このおもちゃはお店のもの。お庭で諷音を走り回らせて大人は酒を持ち込んで飲む。

 


f:id:KobeHanako:20190409082147j:image

一切れずつがでかい。ブラジルのお客様ぽい女性が、フォークとナイフで食べてた。

ワイン横においてフォークナイフで食べてると一気に「ディナー」感。