神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

勝川 C’est mieux qu’hier et mieux que jamaisセ ミユ キエール エ ミユ ク ジャメ

https://cake-cigale.com/

春日井市勝川駅近くに三月にオープンしたパティスリー

春日井では有名なパティシエラボテツヤと

ミシェルブランとで修行して、

南仏で修行して、

帰って来てオープンしたらしいよ。

なんせ名前が長くて全然覚えられそうにない。

「あのほら、名前がフランス語でめちゃ長くて覚えられへんねんけど、勝川駅近くのセミの青いケーキやさん。」

とこれから言うことになる予感。

f:id:KobeHanako:20190403181318j:image

f:id:KobeHanako:20190403181310j:image


f:id:KobeHanako:20190403181335j:image


f:id:KobeHanako:20190403181350j:image

基本500円台です。春日井庶民の店、テツヤより高級店狙いですね。
f:id:KobeHanako:20190403181412j:image

焼きがしも少しづつやるみたいよ
f:id:KobeHanako:20190403181424j:image

デリスアラフレーズ イチゴのバタークリームがクドくなくて、ほんのり塩がきいてて思いの外さっぱりいける!しっとりしたスポンジ部分も美味しい。

ドゥショコラ 甘苦いのバランスが良い。トロッとしていて、ふわっと食べれちゃう。

ミルフォイユ パイ生地がザクザク。固すぎず、表側だけ薄くキャラメリゼされてるから甘すぎない。キャラメル風味のクリームが滑らかで美味しい。f:id:KobeHanako:20190403181444j:image

ファーブルトン プリン感薄く、焼面というか底にザラメがかかって、ざっくりしてるのが面白い。ぬっちりしててカヌレにだいぶ近いファーブルトン。甘い。でも中のプルーンはそんなに甘くなくて、ひとつで満足できる。


f:id:KobeHanako:20190403181456j:image

次回はタルトオシトロン食べるぞ!

 

500円台だけあって、素材もとても良いものを使ってる感じがあった!

ここは美味しいぞ。今後に期待!

場所的に駅近くやけど、人がめちゃ通るわけでもないし、車やと元々あるって知らんと、見つけてすぐ止まられへんとこやし、

そんなに条件良いところじゃないのがちょっと心配やけど、駐車場あるから遠方からのお客様が増えたらいいね。