神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

新居浜温泉 望洋荘 静岡県湖西市

去年の春に、愛媛県新居浜というところに行ったので、

静岡県にもあるんだ!てビックリしました。

新居浜温泉 望洋荘

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/130187/130187.html

コミ通り古い!

浜松駅前だと同じ値段で新しく綺麗なダイワロイネットホテルとかもとれたんですが、

子連れは和室がいいよね。

てのと、温泉入りたかった。


f:id:KobeHanako:20190612163218j:image

元学校の建物なんやて。


f:id:KobeHanako:20190612163241j:image

食堂。お袋の味ランチもやってる。基本的に朝晩ここで食べる
f:id:KobeHanako:20190612163256j:image

ロビー。
f:id:KobeHanako:20190612163312j:image


f:id:KobeHanako:20190612163326j:image


f:id:KobeHanako:20190612163340j:image


f:id:KobeHanako:20190612163408j:image

女性のお風呂場は家族風呂くらいの広さ。

男性用はもうちょっと広いよ。

この日は鍵かけて貸し切りで入ったよ。
f:id:KobeHanako:20190612163428j:image

廊下。夜は子供が怖がってた。
f:id:KobeHanako:20190612163521j:image

花火が名物なんやー。やっぱり三河のすぐそばだから、文化が似てるんやな。

f:id:KobeHanako:20190612163443j:image

口コミで絶賛されてたボリューム満点の朝ごはん。

特にボリューム満点でもないし、

シラスは美味しかったけど、そんな感動するほどでもない…

どういうこと?今日だけ?

でも、コスパは悪くないです。感動するほどでもなかったってだけで、お値段相応かと。

あ、家族みんな、アオサ味噌汁がすごく美味しかったと。

シラスじゃないんかい!!

 

アットホームな感じで、人柄のよさそうなご家族で経営されていて、ほっこり出来ますよ。

古いんだけど、かなり丁寧に掃除されていたのが驚きでした。すごい頑張ってるんだなあ。

ありがとうございました。