神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

OysterBar wharf 新宿 newoman

シンガポールオイスターバーらしい。https://www.newoman.jp/sp/shop/shop_details.php?id=75

何年ぶりかで朝の新宿です。

バスタ新宿というバスターみなるができてるんやねー。

その同じ塊のビルにニューウーマンなる洒落た駅ビルが。

 

早朝5時前について、徒歩15分ほどのサウナまで、歌舞伎町を抜けようとすると、大量の飲み帰り人が歌舞伎町側から歩いてきて、東京はさすが早朝でもこんなに人がいるのかーとドキドキ。

酔ったイケメン兄さんに、ハイタッチとか求められて、Σ(゚∀゚)ひゃーてドキマギした。

前はイケメンなんてっ!て思ってたけどさー、最近は、ちょっとずつイケメンや美人に素直に素敵ですねって思えるようになってきたもんだよ。

あ、でもホストとか苦手です。身の丈以上に自分を良く見せようと頑張ってる人を見るのが苦手です。

自分の気合い入った自撮り見せられてるみたいで恥ずかしいです。

 

そして、歌舞伎町二丁目の、どこの韓国なの?ぶりに驚きつつ、チョロチョロと歩いていってきた。

 

朝からサウナ入ってゴロゴロなんて贅沢なんだー。

そこで、姫路から来たアイドルの卵とたまたま隣り合う。確かに可愛い。東京でも頑張れよ、アイドルちゃん!

 

朝ごはんにもどってきて、高速バスの旅でちょっと胃が疲れているので洒落たパンカフェはパスして、

洒落たオイスターバーの朝粥チョイスです。


f:id:KobeHanako:20190606103515j:image

シンガポールベストオイスターって名前かと思ったら全然違ったね。

朝から飲めるんだってー。さすが東京…飲みたいけど今日はこの後勉強会だからやめとこう。


f:id:KobeHanako:20190606104016j:image

無難なシラスにしようかと思ったけど、オイスターバーでオイスターが臭いことはないだろうと、牡蠣の佃煮のお粥にしてみました。
f:id:KobeHanako:20190606104026j:image


f:id:KobeHanako:20190606104242j:image

トッピングもついてきて、ボリュームもなかなかあって、美味しい。ぷりぷり加工された冷凍海老も牡蠣も、臭くなかった。牡蠣は佃煮で臭かったら終わっとるけどな。
f:id:KobeHanako:20190606104249j:image

半地下になってて、外を眺めながらゆっくりモーニング。隣のパンカフェは激混みでしたが、オイスターバーは空いておりました。

 

なかなか良い店でしたよ。また早朝に来るなら、ここがいいなー。