神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

ホテル マロウドイン赤坂

赤坂駅から5分ほど歩いてると、相鉄フレッサがあって、陽光ホテルがあって、そのすぐ先にあるのがマロウドイン赤坂です。

新幹線と宿のセットの中で、都心に近くて安い。

もう遠目に見ても古い。

f:id:KobeHanako:20190705094831j:image

エントランスの横が隠れ喫煙所なので、常に煙草臭いのは嫌だー
f:id:KobeHanako:20190705094839j:image

受付横の通路を進んで本館と別館連絡通路へ


f:id:KobeHanako:20190705094901j:image

別館の人はこの業務用通路みたいなところから部屋にいくのです
f:id:KobeHanako:20190705094920j:image

シングル。充分な広さ。窓の外は壁で、昼間も薄暗い
f:id:KobeHanako:20190705094935j:image

ベッドサイドテーブルには稼働品か不明なラジオ?とかエアコンとかのツマミが。

エアコンツマミをさわったけど、意味があったのかなかったのかよくわからなかったです。入ったときはちょい暑かったけど、その後はエアコンガンガンに効いてて寒いくらいでした。てことは、ツマミを回したから、かな?
f:id:KobeHanako:20190705094946j:image

激狭いですが、とても綺麗にお掃除されてました

f:id:KobeHanako:20190705094957j:image

意外とシャワーカーテンの臭いなども、(多少湿気った臭いは致し方ないとして)あまりなく、普通にシャワーあびれた。

温度調節自分でするタイプなのが面倒かな。

 

備え付け浴衣もオヤジ臭がすることなく、

 

部屋も古いホテルにありがちな、こないだまで喫煙ルームだったのを禁煙にしてみた、

みたいな煙草臭さもなかったです。

 

全体的に古い!薄暗い!けどスタッフも掃除もちゃんとしてて、

もちろん各部屋の音は少し漏れてきますが、この日はうるさいお客さんも全くおらず、チェックアウトのドアの開閉音くらいでしたよ。

東京ブックマーク等の新幹線と宿のお得なセットで赤坂周辺の宿の中では抜群に安いし

酒飲んで帰って寝るだけの人には全然アリだと思います。