神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

アシックスストア東京 銀座 新橋

赤坂のわりと近くで

ランニングシューズを買うならどこがいいか検索して、皇居ランの人々もよく来るというランニング専門店に来ました。
f:id:KobeHanako:20190705123140j:image

よし、ランの足元を快適にする靴を買うぞ!と思ってこの入り口をみてたら、

このあとこの靴を買ったことに後で気づく。


f:id:KobeHanako:20190705123156j:image

入って私がキョロキョどっていると、紳士が声をかけてくださって、足形計測してくださるという。
f:id:KobeHanako:20190705123207j:image

右側の機械に足を入れて立つと、3D計測してくれるんです。なにこれ凄いやん。exciting!!
f:id:KobeHanako:20190705123218j:image

計測したら、ランニング靴下に履き替えます。靴との隙間ができる部分にパッドがついてて、フィット感を高めてくれるらしいよ

2500円くらいだったかな
f:id:KobeHanako:20190705123229j:image

画面で3Dを見せてもらったりもできますが、こういうのプリントしてくれます。

めちゃわかりやすい。私の足はだいぶ左側歪んでます。内側に傾斜があるから、

歩くとき捻れてるんだって。
f:id:KobeHanako:20190705123243j:image

沢山ある靴の中で、「ランニングなんか全然やりたくないけど、良い靴があったらやるかと思って来ました」という捻れた心持ちの私にピッタリな靴を選んでもらいます。
f:id:KobeHanako:20190705123319j:image

全然走ったこと無い人は、軽い靴だと足を痛めるから、しっかりしたものがいいらしいよ。

この最新のKAYANO さんがデザインしたシリーズは、かかとと足裏にプラモデルみたいなプロテクターがついてて、

極力捻れないようにしてくれる機能があるんだとか。「じゃあこれください」はい、決まり。素直が一番。

最新型の捻れ防止グッズ、私の足に合うサイズは、三色だけですって、最初にお兄さんが手にとってくれた色が一番良かったんで「じゃあこれにします」ファーストなんとかです。

実際履いてみると、足長235の私ですが、足幅広子ちゃんなので25センチのスニーカーでちょうど良いらしいです。

足長かなり余ってますが、ランニングは足がむくんでくるし、もともと足先はちょっと余裕あった方がいいんだって。

スキーブーツを履くように、かかとをトントンして、紐を上二段だけしっかり締めます。

 

すると、アーマーを身につけたかのように踵がしっかりホールドされて、しかも足先は自由で、やだ、歩きやすい!

 

そのままレジに行って靴下も二足買いました。

全部で23000円くらいして、

全然やりたくないランニングに23000円も払ったんだから、もうやるしかねえf:id:KobeHanako:20190705123345j:image

日比谷駅まで戻ったのでついでに皇居ランすることにしました(ワンピース着てますけど)

初めての江戸城

f:id:KobeHanako:20190705123413j:image

皇居に近づくと、ものすごいランナーがいて笑えます。なにこれ。多い。

皆同じ方向に走ってる。そいうルールなんやね。マナーは大事にしよう。皆気持ちよく!
f:id:KobeHanako:20190705123358j:image

桜田門外の変以来の事件が。

私がランニングに意欲を燃やすという。f:id:KobeHanako:20190705123446j:image

お友達を待たせていたうえにワンピースなので、外桜田門からの直線、2分もないくらいだけ走りましたが

大変気持ちよく走れました!

さすが良い靴!さすが皇居ラン!!
f:id:KobeHanako:20190705123458j:image

直線終わると祝田門が待ってました。

祝いだー!ランニングできたー!!(*≧∀≦*)しかもデビューが皇居ラン!!

なんか幸先良さそうやんか。

これから、日々走ります。と日比谷で誓う。なんかこれも、出来そうやん!

一分でもいい。走る。とりあえず走るんだメロス。