神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

masu cafe 大垣駅南口

大垣駅南口徒歩5分くらいだろうか。

大垣市唯一の!!UFJ 銀行(なんとイオンとかにもATMも入ってない。そんな馬鹿な。都市銀行は都市にしかないものなのか。)に行く途中、道路挟んで向かい側あります。

支払いは現金かペイペイだよ。

 

旅で大垣に来た人に勧めたいお店

 

https://s.tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21018215/top_amp/

 


f:id:KobeHanako:20190919142053j:image
f:id:KobeHanako:20190919142057j:image

枡をとにかく使用しまくってます。

ますなんだし、日本酒も飲める。

おつまみメニューもある。
f:id:KobeHanako:20190919142047j:image
古びて朽ちかけのサンダルに1060円っていう値札がついてる、強気の履物店と、仏花がメインの種屋さんの並びに新しく出来立てのカフェ
f:id:KobeHanako:20190919142018j:image
f:id:KobeHanako:20190919142033j:image
中も枡だらけ。木のいい香りがしてます。

f:id:KobeHanako:20190919142012j:image

店の前にあるこの冊子で10%引きしてもろた。

f:id:KobeHanako:20190919142008j:image
これ可愛い。枡アクセサリーなどの物販もあります。
f:id:KobeHanako:20190919141956j:image
提携駐車場あり。割引との併用不可らしい。アルバイト募集中。
f:id:KobeHanako:20190919141950j:image
この、枡工房やってる会社、大垣市役所の隣にあんねんけど、そこが展開してる。f:id:KobeHanako:20190919141945j:image

f:id:KobeHanako:20190919141941j:image

抹茶の枡パフェ。810円とかやったかいな。

この枡ジョッキでなんか飲んでみたいね。

飲みやすくは無さそうやけどな…どうなんやろ。

奥からカステラと珈琲ゼリーと、底からコーンフレーク出てきたよ。

 

とても気遣いのあるお姉さんが優しく接客してくれました。

パフェは普通にうまい。これ絶対食べてー!!というわけでもないけど、なんかこだわりのスイーツが他にもあるし、ランチも良さげだ。

 

南口側で貴重な若者向けカフェかと。誰もお客様いなかったからのんびりできた。

椅子がカウンター用やから、あんまり年寄りには向いてへんねんなー。

大垣駅って、北口のアクアウォーク以外は、若者歩いてないしなー!潰れないで頑張ってほしい


f:id:KobeHanako:20190919143813j:image

 

ちなみに、テーブルの枡の中に水をセットしてくれてて、ちょっとこれはいい考えだなと思う。テーブルの左右を枡にすると、ドリンクこぼさないよね。

居酒屋とかで是非採用してほしい!