神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

いなべ市 農業レストランフラール

http://www.restaurant-fleur.com/

三重県いなべ市にある、地産地消の野菜料理中心のランチブッフェレストランです。
いなべ市農業公園内にあって、お子さまはちょっとした遊具で遊んだり、春には花が美しそう。

ちょっとした山の上なので2月の頭は公園がゲレンデかと思うほど寒かった!
でもパークゴルフで遊んでる人達が結構いたー。

f:id:KobeHanako:20200204155007j:plain

f:id:KobeHanako:20200204155038j:plain

f:id:KobeHanako:20200204155106j:plain
中に入るとカウンターで人数分先に支払います。

f:id:KobeHanako:20200204155137j:plain
奥の方は結構広いよ。

f:id:KobeHanako:20200204155215j:plain

兎に角野菜中心。肉はほとんどない。
豪華な感じがするのは天ぷらかな。ランチ時間の間次々揚げたてが出てきます、
この日は
人参ジャガイモさつまいも玉ねぎ春菊
でした。

f:id:KobeHanako:20200204155244j:plain
ピザが美味しかったらしいよ。
私は食べてないけど。天つゆがポットに。四国のうどん屋みたい。

f:id:KobeHanako:20200204155310j:plain
ご飯、味噌汁、カレー、炊き込み、チキンピラフ、とご飯充実!

f:id:KobeHanako:20200204155339j:plain

最後までいた人々にデザートが配られました。
閉店間際にいた人だけのサービスのようです、
かなりボリュームあるデザートでくるしかった!
チョコムースが濃厚で美味しかったですー。

地産地消で手作り。
でも、調味料とかオーガニックとかにこだわってる感じではないです。
私はチキンピラフのマーガリン風味が無理だった。
あと、天ぷらも、カラッと揚がってるんだけど、多分サラダ油で、途中で気持ち悪いい~てなってきた。

でも値段がそーとーお安いから、この値段で本物のバター使えとか本物の胡麻油とかオリーブ油で揚げろとか言えないよねっ

飲み物はお茶と水だけです。
コーヒーとかジュースはフリーではありませんよー。

安くて野菜が沢山食べれて、手作りのお惣菜にデザートもついてきて公園でも遊べちゃう。

車で1時間以内の距離なら来ても良いのでは!!

夏来たらクラフトビール飲みたいけど、ビールのつまみ的なおかずが天ぷらしかなかったし、ここに来るには絶対車だから酒飲むのは中々厳しい。