神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

尾道ラーメン ほんてん 広島県福山市

広島県福山市というところに行ってきたよ。広島といえばお好み焼きだけど、ラーメンも食べてみたい!と地元で人気という尾道ラーメン「ほんてん」にいってみた!

カウンター席とソファー席がある。

夕方以降は中華ぽい炒め物などのメニューもあるらしい。

店を出てから、体調が悪くなるから、やっぱりラーメンは無化調のところにしとこうって話し合いになった。

王将とか名古屋の台湾料理屋さんに普段から行ってる人向けやったわ。

f:id:KobeHanako:20180315003539j:image

しんめんって、ナンなん。打ち立て麺てことかな。尾道界隈用語か。
f:id:KobeHanako:20180315003554j:image

チャーハン。一口食べて、舌がおかしくなったのかな?と思ったけど、二口目も化学調味料の味しかせず。

食べれず。

f:id:KobeHanako:20180315003607j:image

ラーメンは、塩と醤油をそれぞれ頼んでみた。最初は、ジャンキーだけどまあ食べれるかなって思ったけど、だんだん…(;´д`)

旦那様も途中で悲鳴をあげるくらいの油とかなんかもう、色々ツラかった。