神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

今日からだよ!タリーズのパフェ

パフェときいたら食べずにおれねえぜ!

 

というわけで、タリーズが目の前にあり、ふぅが入って、赤ちゃん用野菜ジュースを離さなくなったついでに今日発売開始のタリーズパフェバートのクッキー&クリームを買ってみた。

 

アイスは6種類から選べる。チョコマカダミアにしました。

持ち帰りでふぅに野菜ジュースを与えて気をひいている間に、帰りの車で食べようと思ってたら、

アイス載せたら蓋ができないから手渡しになっちゃいますけど…とお姉さん。

 

( ´_ゝ`)…最近手を繋ぐのも拒否する暴れ風神のふぅを小脇にかかえて

蓋がされてないパフェ持って車まで?

30秒でパフェが床に叩きつけられる。

 

と固まる私に、

パフェ部分とアイス部分を別にパックしてくれるという提案をお姉さんがしてくれた。

なんて親切なんや。

 

そして、そーいう形で工場から納品されてくるのねふむふむ、という形のままのクッキー&クリーム(下)とアイスとホイップ(上)が袋に。

はよジュース開けろよ!と泣きながら歩くふぅを宥めつつなんとか車まで誘導する。

ジュースを開けると5分以内に飲み干して愚図りだすが、チャイルドシートに乗ってもらったからには、寝てもらうしかねえ。

 

しかしこれは、どうやって合体させよう

アイス逆さにして載せたら、ぐしゃぐしゃやん。

パフェなんて食べ始めたらどうせぐしゃぐしゃやけど!!(´・ω・`)

しばらく考え(運転し)ながら別々に食べてたけど、

アイスが少し溶けたところで、ぬるっと上に滑りのせました。

 

 ほんで、絶対食べ終わったらそうなるって、わかってたけど、甘さとホイップの油で胃がやられて車でおえーってなった。

ほんま、業務用ホイップは辛いわー(食うなって)


f:id:KobeHanako:20180425154604j:image

 


f:id:KobeHanako:20180425154558j:image