神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

最高級食パン い志かわ 覚王山

https://shokupan.net/ishikawa/

最高級食パンていうけど、2斤1000円だから、デパ地下の方が高いくらいじゃないかと思う。

味は、甘さがあって乃が美的な感じですが、それよりあっさりしてます。

乃が美ほどわざとらしい味ではない。

もっちり感も耳のさくさくも、それなりにあります。

粉とか酵母の風味はなくて、

なんせクセがない。

しっとりしてて油分もあるからバター無しで食べられる。

常温保存で二日後にトーストしたら、サクサク感はやっぱりあんまり出ないんだけど、もっちり感はまだ全然あった。

ただ、しっとりさはちょっと抜けてるのでバター欲しいね。

私はトーストにするならやっぱりバリっとするイギリス山食がええなあ。

 

つきじ松露とかいうとこの卵焼きとコラボして玉子サンド出してるんですが、

甘い卵焼きうぇ~(´д`|||)てなるうちのかぞくには不評(笑)

松露の卵焼きが甘くてくどくてひときれで胸いっぱいになる。

この卵焼き、旨いの?何が名店なのかさっぱりわからんわい。砂糖が多過ぎて田舎のおばぁちゃんが作ったおかずかと思う。f:id:KobeHanako:20180830190115j:image
f:id:KobeHanako:20180830190121j:image
f:id:KobeHanako:20180830190128j:image
買ったばかりはほんのり温かくてすぐ皆でちぎって食べた~こういう生食パンはちぎり食べが一番好き。

本店にはほぼ駐車場がなく、電話しといて路駐でさっとうけとりにいくのがよい。