神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

えびすや 勝川 うどん

家の近所のうどんやさん。

おじいちゃんとおばあちゃんがやってる。

手打ち麺が旨い。

春日井周辺のうどんやさんは塩辛くて食えたもんじゃねぇって店が多いけど、ここは美味しいよ。

 

カレー煮込み。ダチョウ倶楽部ごっこできそうなくらい煮たってくる。辛くない。
f:id:KobeHanako:20180829231419j:image

海老天丼。たれはやっぱり濃い。エビめちゃデカイ。衣のつけかたが上手いよねー。カリカリで美味しい。
f:id:KobeHanako:20180829231420j:image

きのこおろしうどんときしめんきしめんはホウトウくらい幅広い。

うどんの腰が讃岐ぽい。

汁は黒いけど、鰹だしはきいてる。
f:id:KobeHanako:20180829231433j:image


f:id:KobeHanako:20180829231447j:image

安い。旨い。早くない。これで温かいうどんの出汁が関西風やったらもっと来るのになぁ