神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

Tabi Cafe SACRA 大垣市

http://tabicafesacra.com/

 

大垣駅から近いとも言い難い距離。

徒歩はキツイ。

駐車場が店の前にあります。

大通りから一本住宅側に入ったとこの民家がカフェになっています。 f:id:KobeHanako:20190515105134j:image

テラス席

f:id:KobeHanako:20190515105127j:image

今日のランチは石焼ビビンバだってさー
f:id:KobeHanako:20190515105141j:image

駐車場の後ろにブランコとベンチと灰皿が。
f:id:KobeHanako:20190515105223j:image

カレーでも良かったな~f:id:KobeHanako:20190515105236j:image

日替わりランチと曜日替わりランチがある。
f:id:KobeHanako:20190515105250j:image


f:id:KobeHanako:20190515105157j:image

曜日ランチのハンバーグにしてみた。ジューシーでふんわりして、甘辛のタレが照り焼き卵丼みたいな感じでした。

お惣菜が薄味で優しくて美味しかった!丁寧に作られています。
f:id:KobeHanako:20190515105201j:image

デザートのコーヒーゼリーも優しい甘さ。

 

お客様は中高年の奥様方ばかりでした。

お婆ちゃんとおばちゃんの間のような店主のワンオペ営業なので、決まったランチ頼んでるのにめちゃくちゃ時間がかかるな!

て思ったけど、

上石津もそうだけど、田舎の人って基本ゆっくりだから、こんなもんか。

急ぎの人はここにこないだろうということで、奥様方がお喋りしながら待つにはちょうどいいと思います。

量は女性向けなので、

男の人ならご飯大盛りにして、とかあらかじめ言っておくのがいいね。