神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

お台所ふらり 和食モーニング 名古屋栄

ホテルエスプル名古屋栄 の一階の朝ご飯です。普通に一般の人も食べられるよ。

 

https://www.greens.co.jp/hssakae/breakfast/

 

お台所ふらりって春日井にもあるなー行ったことないけど。

 

ここは、宗次ホールの斜め向かい、ベストウェスタンホテルの向かい。

駐車場は近隣のコインパーキングへ。

 

朝食は朝8時から。おそ!て思ったら

ホテル泊まってる人は7時から、らしい。

 

旦那様が伏見で朝から仕事で、モーニングでもしよかってなって、

朝から和食がっつり派の彼のためにご飯と味噌汁おかわり自由のところを見つけたぞ。


f:id:KobeHanako:20190717145656j:imagehttp://www.primeservice.co.jp/daidokoro/

 

何がどう安心安全なんか具体的には書かれてないが、安心安全の食材らしい。

 

店の入り口に炊飯器がでーんとあって、好きにどうぞ。

f:id:KobeHanako:20190717145712j:image

旦那様は卵焼きの定食
f:id:KobeHanako:20190717145725j:image

私は焼き魚定食

この他にパンのモーニングも二種ある。

どれも700円~800円代f:id:KobeHanako:20190717145739j:image

味噌汁はお願いしたら入れてくれる。
f:id:KobeHanako:20190717145754j:image

壁の絵は手画きだったよ。上手。

 

ソファー席があって、お子さまも連れていきやすい。

店員さんが二人で、厨房とホール、どちらも中国系かな?ホールの男の子はマレーシアとかシンガポールぽいかな?

無愛想だけど、ふぅちゃんにジュースをサービスしてくれたり、話しかけると、にこやかに返事してくれたり。

神戸の全く愛想の無い(ヾノ・∀・`)中国韓国系のお店に慣れてると全然気になりません。

そういうもんだって思ってれば良い。

むしろ、こんな朝早くから働いてくれてありがとう!

 

味は、意外と!食べられる。ビジネスホテルのモーニング的なのを想像してたけど、魚がちゃんとした塩鯖が焼かれて出てきた。

焼いてあるのをオーダーしたら焼き直して出してくれる。ていうやつね。

卵焼きも作ってある。

ビジネスホテルとか、ドリンク代金onlyの安いモーニングだと大体真空パックを湯煎したやつか、オーブンで温めたのが出てくるんだけどねー。

さすがに全部じゃないけど、手作り感あってよいと思います!