神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

クリントンストリートベーキングカンパニー JRゲートタワー

JRゲートタワーになんと連日行くことになるとは珍しい。

今回はたけのリクエストで甘くないパンケーキを求めて新幹線乗る前の腹ごしらえ。

サラベスとこちらでは、こちらに心曳かれたらしい。

入口にディーン&デルーカ的なグッズ売ってた。

やたらに長い名前とか、お洒落でしょ感がうざいです。

マフィンとかは、いかにもアメリカンな雰囲気を漂わせていて、アメリカで食べる大したことないスイーツを想像させます(笑)

 

ビュールレコレクション展半券で10%off。たまたまコレクション帰りでlucky!

f:id:KobeHanako:20180829223350j:image


f:id:KobeHanako:20180829223358j:image

 

ケーキと珈琲1200円がセットで1000円とは、なかなかお得な感じですがそもそもここの珈琲、600エンのうち500円は場所代レベルです(あと50円が人件費)ケーキはハワイだと食べてしまいそうだが、高島屋においては特に心ひかれる外見ではない。
f:id:KobeHanako:20180829223408j:image
f:id:KobeHanako:20180829223301j:image


ベネディクト1500円(´д`|||)
f:id:KobeHanako:20180829223334j:image
ビスケットはスコーンみたいにポソポソしていました。ソースもハムもしょっぱい

混ぜ混ぜして食べると、しょっぱいものの、普通に美味しく?食べれます。
f:id:KobeHanako:20180829223241j:image

エッグベネディクトはフィジーの朝御飯で食べたのが(シチュエーション的にも)一番美味しかったです。

うわーっ!て思うほど美味しかったことはない。なのに高いことに疑問を感じた今日。

 

入口にあった看板。パンケーキ頼んだらソフトドリンク半額やて
f:id:KobeHanako:20180829223309j:image

お目当ての甘くないパンケーキは…パンケーキの欄じゃないとこに…

スモークサーモンポテトパンケーキとかいうものがあるぞ!

店員さんがこれはドリンク半額対象じゃありませんって。あれ、そーなの?ま、いいか。
f:id:KobeHanako:20180829223327j:image

f:id:KobeHanako:20180829223248j:image

クリスピーポテトパンケーキ!!\(^o^)/ていうかハッシュドポテト!!パンケーキじゃねぇ!!

店員さん、私達が勘違いしてんのわかってたよね?それパンケーキちゃいまっせ、てなんで言うてくれんかったん…

カリカハッシュドポテトサワークリームこちらも普通に美味しかったです。

イクラとサーモンは臭かったから私はパス。


そなわけで、メインのはずのパンケーキは食べられず…甘いパンケーキは美味しかったのかも。いやーどーかな。ま、大体想像つく感じだけどな。

 

全体的にボリュームはありました。

サンドイッチは挟むだけだし、冷凍のポテトをあげるだけ、混ぜたホットケーキ焼くだけ、と、簡易キッチンでバイトちゃんでも調理できるように工夫されたメニューでした。

 

店員さんの応対は良かったです。おしゃれカフェに憧れたバイトちゃん達が慣れてないなりに一生懸命やってた( ・∇・)今度いくことあったら甘いもん頼むだなー。