神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

ATSUTA bakery 名古屋市名東区

atsuta bakeryは名東区306号線の脇、有名なアオイクカフェのすぐ一本隣の通り、くらいのとこにあります。

たまたま高針あたりに行ったので寄ってみた。

https://m.facebook.com/ATUTAbakery/

 

クロワッサンが一番人気らしくて、昼過ぎに伺うと売り切れやった。残念。

 

塩コーンバターと塩じゃがバター

同じパンの具違い。どちらも子供が好きそうな組み合わせに、ブラックペッパーが効いてて、大人の高カロリーおやつになっている。

ちぎろうとしたらバターが染み出すほどの油分。

 

クイニーアマン

ハワイで全米ナンバーワンクイニーアマン食べてから好きになったクイニーアマンだが、日本では中々あの味ないよね。

と思ってたら近いのがあった!!ポイントは物凄い量の油分。そして惜しみ無い砂糖。

 

シナモンロール

もっちりしてるのが好きなパンやさんにちがいない。もっちりシナモンロール

もっちりなうえに、物凄い量の砂糖とバターでしっとり甘い。

 

他にも数種類あったけど、

記憶に残ったのはこの3つの激しさかな。

全体的に糖と油の量が惜しみ無く潔いほどで、しかもスーパーのパンみたいに質の悪い甘さや油ではない。

だから旨い。

ほんと、ハワイのパン屋さんみたい!

しょっちゅう食べてたら確実に肥えてしまう。でもたまにはご褒美でどうだろう。

低糖低油のヘルシーパンに飽き飽きしたとき、どうせ食べるなら美味しい高カロリーにしよう!

 

ここのご主人はドンク出身らしく。だからフランス系のパンが美味しいんやね。

すごい油と糖だけど、全体的に商品として上手くまとめてあるのはさすが大手で色んな経験をしてきた方という感じでしたよ。
f:id:KobeHanako:20190416153959j:imagehttps://m.facebook.com/ATUTAbakery/
birthdayパンが人気みたい。この日もパン受け取りに来てるひといた。
f:id:KobeHanako:20190416153950j:image

目立たない。知らんと来れん。
f:id:KobeHanako:20190416154010j:image

popに、もちもち という言葉が高確率で出現
f:id:KobeHanako:20190416154022j:image

このフランスパンももっちりしてそう
f:id:KobeHanako:20190416154037j:image

ハードパンは少しだけお惣菜と甘いパンが多い
f:id:KobeHanako:20190416154050j:image

冷蔵庫にも甘いもの
f:id:KobeHanako:20190416154059j:image

水曜日はゲートタワーに出店してるんやてー。電車でお出掛けのとき思いだそう。