神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

今日のカフェ コジマトペと岡崎中央総合公園

岡崎インター降りて1号線沿いすぐ近くのシャレオつカフェ「コジマトペ」

おしゃれな店内にはモーニング客がいっぱい

。可愛い雑貨が売ってて、東北支援の鳩のコーヒーフィルターが可愛かったので買ってもた。

f:id:KobeHanako:20180325112405j:image

見るからに美味しいものがありそう


f:id:KobeHanako:20180325112420j:image

店先のメニュー
f:id:KobeHanako:20180325112428j:image

隣がふる絵本やさん。ふうが車で寝てなかったら一緒にみたかった。でも今はまだそこら中荒らして破きそう。

「それはまた、別のお話」はエンデの決まり文句で、物語が無限に広がる妄想でワクワクする言葉。
f:id:KobeHanako:20180325112436j:image


f:id:KobeHanako:20180325112451j:image

お子さまはダメじゃないけど、気を付けさせてね!の注意書き。最近わんぱくになってきたうちのフゥは、もう雑貨がおいてある店には入れません。
f:id:KobeHanako:20180325112459j:image

テイクアウトにしたら、こんな可愛い包みに入れてくれた!特にドーナツ袋は持ち紐がついてて可愛い


f:id:KobeHanako:20180325112510j:image

濃厚ベイクドチーズけーき!上にプロセスチーズがのってていい焼き加減。ほんとに濃厚だけど甘すぎなくて美味し。

わりとさっぱり目のブレンドにあう。

ブレンド珈琲は普通に美味しい。感動する!というほどでもないが、おしゃれなだけのカフェよりかは、ずっと美味しい。
f:id:KobeHanako:20180325112522j:image

今日の岡崎中央総合公園。早咲きの桜がや、日当たりのいいところはすでに満開!
f:id:KobeHanako:20180325112554j:image
 ユキヤナギは一面の満開。

 

初めて来たけどめちゃ広い。