神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

ニュージーランドカフェ アカサカ

赤坂のホテルに泊まったら

赤坂サカスで朝ごはんもいいけど、今回見つけたのはhttps://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13208421/top_amp/#referrer=https://www.google.com

駅からすぐ近くのニュージーランドを感じるカフェ
f:id:KobeHanako:20190705193316j:image


f:id:KobeHanako:20190705193333j:image


f:id:KobeHanako:20190705193347j:image

このモーニングプレートと、マヌカハニーラテにしたよ
f:id:KobeHanako:20190705193400j:image

合わせて1000円ちょっとだったからクレジット使えました。単価安いとこは、クレジットカード使えない店って多いから、こういう風に1000円以上とか条件付き許可嬉しいです。


f:id:KobeHanako:20190705193413j:image

特に外の景色が良いわけでもないが、テラスにしてみた。ニュージーランド気分。ラテはアートがチューリップで可愛かった。

マヌカハニーがスプーン一杯ついてきて、入れても舐めてもいい。

美味しいし、なんか朝から健康なったわー!て気分。

ドレッシングが緑色でガーリックチーズ味で、外国のドレッシングの味だー美味しい。

目玉焼きは半熟。トーストは何か赤い。なんか独特の風味がしたけどなんやこれ。特に美味しいパンでも無かったからバター欲しかったなー。

 

行ったことないからどれくらいニュージーランドなのか計りかねるが、500円でこのプレートは、赤坂駅すぐ近くで中々お得な感じがした。


f:id:KobeHanako:20190705194108j:image
f:id:KobeHanako:20190705194359j:image


f:id:KobeHanako:20190705194118j:image

 

もう少しだけ歩くと、このような発酵ドリンクスタンドがあって、発酵ジュースとサンドイッチセットがモーニングである。

これも心曳かれたが、店内にイートインスペースが無いので、近くの公園とか会社で朝ごはんの人向けだなぁと今回は断念。

酒のんだ次の日の朝に発酵ジュースだけ、て良さそうだよね。