神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

養老 カフェ草園

養老天命反転地っていう、岐阜県あたりでは結構有名な面白い公園がありまして。

 

養老の滝っていう居酒屋の名前の元にもなってる、

滝ノ水が酒に変わって老父を喜ばせたという親孝行伝説のある名水の滝がある公園です。

 

その養老天命反転地の前を三重県側に向かって通りすぎたら、左手に目立たない古いアメリカンスタイルの建物があります。

 

そこがこのカフェ。

https://s.tabelog.com/gifu/A2101/A210103/21012703/

 

1日モーニングやってる。

車は建物の奥に停められる。

珈琲の味は悪くない。普通。

いれて保温してあるやつじゃない。

岐阜県には無料モーニングが多いけどここは+の金額かかる。

でも、珈琲もちゃんとしてるし、サラダもパックのやつじゃなくてここで作ってるようだし、

フレンチトーストも柔らかくて少しパリッとして中々美味しかった。

マーガリンじゃなくてオリーブ油と少しバターの味がした。

 

喫煙できるので、タイミングによっては辛いかもー。

この日は吸い終わったお祖父ちゃんがいただけでラッキー!


f:id:KobeHanako:20200206104829j:image

f:id:KobeHanako:20200206104821j:image
メープル風シロップがついてくるけど、かけなくても十分甘いよ。
f:id:KobeHanako:20200206104747j:image

一番沢山ついてるセット↑給食みたいなイチゴジャムがついてくる

目玉焼きは半熟だったー

f:id:KobeHanako:20200206104729j:image

f:id:KobeHanako:20200206104718j:image

f:id:KobeHanako:20200206104709j:image

なぜか、セットがABC順じゃなくてACY… なんでなん…

f:id:KobeHanako:20200206104700j:image

f:id:KobeHanako:20200206104653j:image

f:id:KobeHanako:20200206104645j:image

f:id:KobeHanako:20200206104612j:image