神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

垂井町 VAN DO BEE バングラデシュ料理

垂井町の朝からやってるバングラデシュ料理の店

https://vandobee.jimdofree.com/

 

しかし、メニューをみてもバングラデシュ感は薄い。バングラデシュ料理らしきものは少しあるけど、基本的にサラダバイキングつきの日本によくある普通のインドカレー屋さん。


f:id:KobeHanako:20200207170228j:image

f:id:KobeHanako:20200207170219j:image


f:id:KobeHanako:20200207170257j:image

茶店の居抜きかなー?みたいな店舗でソファとカウンターがある。


f:id:KobeHanako:20200207170306j:image

サラダバイキングは四種類の業務用サラダと業務用ドレッシング。スープも飲めます。

f:id:KobeHanako:20200207170314j:image

二人ともチャイを頼んだけど、チャイのスパイス感も薄い。

小さいにゅうめんみたいなのがついてきました。冷や麦に温めためんつゆかけました的な。

サラダバイキングがあるのに、サラダがついてくる。野菜が沢山食べられるね。

モーニングのパンはごく普通の業務用パン。

卵サンドもごく普通の…

 

と、何もかもが普通でお値段なりだが、フレンチトーストはなかなか美味しい。ナン用窯でやいてんのかな!

 

サラダたっぷり食べられるし悪くないと思うんだけど、

向かいの、めちゃ古い喫茶店は満車なのにこちらはほぼ無人でしたよ。何故?

 

昼飯を家カレーにするつもりだったので、ナンのテイクアウトしました。

ナンは普通でしたが、

おまけでつけてくれたジャガイモのカレー炒めみたいなやつが美味しかった。

旦那様曰く「スリランカで食べたやつ!」らしいです。

今度はカレー食べてみたいなー。

 

領収書頼んだら、10年前のかな?て思うほど茶色く変色した感熱紙の領収書とレシートが出てきた

余程レシート貰う人おらんのやな