神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

原駅前 鮨 笑え魚

3ちゃんが鮨が食べたいというけど、八事らへんには鮨屋が無い。

近場で植田の万両にでもいこうかしらんと思ったら休み!「くら寿司なら開いてるんじゃない?」といじらしい事を言う3。

回転鮨でもいいなんて、謙虚や…小さい頃の私だったら、絶対言わない(笑)

遠慮しなくていいんだよ…私が回転鮨食べられないから!

てなわけで、しばらく前に行こうかなーと思って行きそびれてた鮨屋を思い出した。

原駅前の鮨わらえさかな。

鮨 地酒 笑え魚



f:id:KobeHanako:20180119091545j:image


f:id:KobeHanako:20180119091624j:image


f:id:KobeHanako:20180119091726j:image


f:id:KobeHanako:20180119095646j:image


f:id:KobeHanako:20180119095702j:image

 
f:id:KobeHanako:20180119095728j:image


f:id:KobeHanako:20180119095752j:image


f:id:KobeHanako:20180119095817j:image


f:id:KobeHanako:20180119095843j:image


f:id:KobeHanako:20180119100129j:image

 本日の特選おまかせ握り 花 5貫

3が頼んでておいしそーだったから、私も頼んでみた。

基本的に醤油は塗られて出てくる。平目もマグロも悪くない。なかなか美味しい。

 あとハマチとイワシだったかな…これはちょっと水っぽいのが気になった。

ヒカリモノはわずかながら生臭さがした。

最後のイクラは美味しかった。普段イクラ食べない私も食べることができた。

軍艦の、海苔の風味も良かった。

 しかし、それより、名物と書かれた穴子丼が美味しかった!これには赤だしがついてくる。

量がそう多くないので、なんかしらアテを食べたあとの〆にいいくらい。

子供だとちょうどいい量みたい。

 

鮨は万両の方がちょっと上かな。ただ、万両はシャリが甘めなのがちょっと好みじゃないから、シャリはこっちのがいいかなー。

他の料理は、たべてないからわかんないけど。穴子はこっちが旨い。

 

店内はカウンターのみ。外から見るよりちょっと洒落た雰囲気で、若い大将が一人でやっている。

もちろん子供椅子などは無い。禁煙でもない。

ふぅがハイハイしまわっていると、他のお客さん達が抱っこして「お母さん食べてていいよー」て遊んでくれて、ありがたかった。

 

なん組か、お一人様の親父なども来ていたが、皆行儀よく身なりもよく、タバコ吸う人などもいなかった。

生活に余裕のある人って他人に優しいよね…

やっぱりこの辺は客層がいいんやねー。

 

大将の感じも良かったし、また来させてもらおー。