神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

らーめん真太 富山県南砺市

http://www.ramenshinta.com/

富山県に日帰りで行って来ました。

仕事で滞在時間2時間くらいでしたかね…
f:id:KobeHanako:20190424170454j:image

旦那様がらーめん食べたい云うから南砺市東海北陸道 南砺ICから車で15分ほどのところにあるらーめん真太に寄りました。

食べログでも人気。f:id:KobeHanako:20190424170509j:image

平日昼間のお得なセットにしました。
f:id:KobeHanako:20190424170518j:image

メニューとトッピング多い
f:id:KobeHanako:20190424170528j:image

らーめんの種類がめちゃ多い。

塩そばも餃子も紫蘇使ってて紫蘇好きなんですね。美味しいよね。
f:id:KobeHanako:20190424170541j:image

こだわりの食材が書いてあります。

ご飯もあれこれあります。
f:id:KobeHanako:20190424170555j:image

セットは唐揚げとチャーシュー丼。

半チャーハンプラスした。

唐揚げは大きいから切りましょうか?て声かけてくれる。親切。
f:id:KobeHanako:20190424170609j:image

鶏そば。あっさりした塩そばに鶏の油と焦がしネギが効いてます!

めっちゃうまーい。めっちゃ好きやわこれー。スープ最後まで飲める。

 

私の父が昔神戸で中華料理屋やってた時に作ってた鶏そばによく似ています。

らーめんというより、中華料理(名古屋に多い台湾料理は全然別物。あれ、中華じゃないから)のそばの味に近い。

と言う話をしたら、旦那様が私がずーっと大嫌いだった父親の料理を素直に美味しかったーって言ってる事を喜んでくれた。

私も、さらっと(父さんの中華料理は本当に美味しかったなぁ)と思えて嬉しかった。

ありがとう真太さん。


f:id:KobeHanako:20190424170619j:image

塩そば。こちらは鶏の油がないからさらにあっさり!しかもシソのお陰で良いかおり。f:id:KobeHanako:20190424170630j:image

座席があって子連れにも優しい。

ランチタイムは100円で白飯と漬物おかわり自由のサービスやってたよ。

 

こんな人の少ない地域で、まさかの大正解のお店でした。

都会やったらもっと並ぶやろなー!

こってりしたのが好きな人には物足りないだろうけど、

あと富山ブラックのイメージでとにかくしょっぱいのが好きなんじゃないのって思ってしまうけど、

富山の人々は昆布だしを愛する、

繊細な味が好きな人も多いんやとおもう。

また行きたいなー

店員さんたちも皆めっちゃ感じよかった。

東海北陸道繋がりで、岐阜に2店舗目できへんかなー。