神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

天白区元八事 スパゲティとまと

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23007372/

 

家族経営ぽい雰囲気のアットホームなスパゲッティ屋さんて感じのお店。

昭和の懐かしい味で、本格イタリアンではないがそれはそれで旨い。

f:id:KobeHanako:20200210122311j:image

ビルの一階に詰めて八台駐車できます。八事駅からも塩釜口駅からも歩けません。

すぐ隣にタチヤっていう業務スーパーがあってフルーツ箱買いがすごく安くて嬉しい。

あと、魚が魚屋さんみたいに並んでて沢山入って安い。友達呼んで料理するの好きな人はこういう店楽しいよね。

f:id:KobeHanako:20200210122403j:image
店内はイタリアの田舎のような可愛いカジュアルなつくり。

ソファ席が奥に2つと、テーブルと大きなカウンター
f:id:KobeHanako:20200210122359j:image

f:id:KobeHanako:20200210122354j:image

f:id:KobeHanako:20200210122348j:image

f:id:KobeHanako:20200210122340j:image

f:id:KobeHanako:20200210122333j:image
パスタやドリアには和風の茶碗蒸しが前菜でついてきます。ガーリックトーストにちょっとのせて食べる。

ここのパンは業務用冷凍バゲットだね。
f:id:KobeHanako:20200210122324j:image

かにドリア。カニのつめが2つ入ってたよ。

ホワイトソースがかなりかため。
f:id:KobeHanako:20200210122328j:image
トマトパスタとカルボナーラスープスパゲティでした。そうじゃないのもある。

トマトスープがすごく美味しい!

さすがトマト!

f:id:KobeHanako:20200210122321j:image
春日井のピノキオにも似た懐かしい手作りのピザ。

すごく昔のレシピ本に載ってそうな味がして、これも美味しい。

お母さんが昔作ってくれたイタリアンはこんなんやったわ 

今時じゃないんよね。

味の系統は鎌倉パスタとかに近いけど、あれを五倍丁寧に作った感じ。 

うちのお爺ちゃんに大好評で良かった。

お値段も手頃だし懐かし美味しいし、ちょっと外で食べますか~くらいでさらっと行くのに丁度いい。

日曜だったからか、満席で待ちが出てたけど、平日は比較的空いてる。