神→名飯 しんめいはん

神戸から名古屋に嫁ぎーの。幸せな食べ物と幸せな人が好きでゆったり気ままで短気な日記。

大垣市上石津町 カフェ ひまわり畑

https://s.tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21012550/

 

上石津町のひまわり畑というカフェは、モーニングとお昼御飯がメイン。

一応スイーツもあるけど、そんなに沢山ない。

いつもは、ランチバイキングに来るのだけど、今回は単品オーダーしてみた。f:id:KobeHanako:20200228093335j:image

デザートで頼んだ手作りシフォンケーキ。

格別何ということもなく、普通に美味しいシフォンケーキですよ。

頼んだら生クリーム増量してくれた。親切。
f:id:KobeHanako:20200228093340j:image

味噌カツ定食。大きなカツ!

味噌が横についてくる。かなり甘めの味噌。ここは、バイキングの惣菜も割りと甘めの物が多い。

キャベツが水切りできてなくてビシャビシャだったのが、残念。f:id:KobeHanako:20200228093345j:image

モーニングは大体すごく混んでる

ランチも土日はめっちゃ混んでるf:id:KobeHanako:20200228093349j:image
味噌が甘めだったので、次回はソースにしよー

地元の主婦や学生さんが店員さんで、キッチンも含めて全て女性。

どの店員さんも、優しく親切で、上石津町の人達の人柄がよくわかる。多少甘くても、お母さん達の手作りお惣菜は、心にほっこり優しくて、また食べたいな~て思うんだよね。